escape Schipperke ML 伊豆オフ会の報告…おまけ 『リストランテ ペッシェ グロッソ』

伊豆オフ会の報告のおまけです。

帰路、往路で目を付けていた、真鶴有料道路の料金所のすぐ近くにあったレストランへ行ってみようということになり、車を走らせる。
石橋料金所の手前のトンネルの所から渋滞が始まっていた。トンネルを抜けると目的のレストランがあった。
b0010049_2341211.jpg

帰路に立ち寄った、リストランテ 『ペッシェ グロッソ』
フォード・ティファニーが入り口に置かれています。

b0010049_23441674.jpg

この看板が目印です。

見るからに、ゴージャスな雰囲気。「こんな所入って、だいじょうぶか?」とちょっと不安になる私。笑顔で、車を誘導して下さる、中年のシェフ姿の店員さん。
当然、Bellは車の中でお留守番のつもりです。
思っていた以上に混んでいて、店員さん、海の見える席が空いていないことを、えらく恐縮されている様子。テラス席なら、車の中のBellも見えるので、テラス席を希望すると、店員さん、Bellを見て、「ワンちゃんもご一緒にどうぞ」だと…。
私は、「…?何を!犬もいいの?」、なんと、ワンコ同伴OKなんだと!しかも、店内でも良いと言う。本当に??
b0010049_23524216.jpg

今回利用した、テラス席。相模湾の向こうに、水平線が見える。
店内のお客さんも、わざわざテラスに出てきて海を眺めるほどの眺望です。

よくあるドッグカフェではありません。ちゃんとしたイタリアン・レストラン。当然、お値段も良かったりしますが…。接客、料理、眺望ともに素敵なレストランでした。店内のほとんどの席が、海に面している。テラス席の下は、岩場になっていて波しぶきがあがってました。Bellが時々、柵(?)から顔を出すのが怖かった!
(ネットで調べたら、案外有名なお店の様でした。)
テラス席は、海風でやはり少し寒かった。次は、店内の席で、食事したいな!
b0010049_0101062.jpg

ランチコースの前菜。
小田原直送の魚介類が使われているとか…!綺麗過ぎて、私には不似合いかも…?

b0010049_23594245.jpg

Bellの後ろは、海です。海面まで3階くらいの高さ。
ちなみに、お店のどこにも『犬同伴OK』なんていう明記はありませんでした。ワンコ連れは、お店の人に聞いてから入店した方がいいかも?
機会があったら、ぜひお立ち寄りください。

[PR]

by ramu9964 | 2004-11-28 23:35 | 犬・猫

<< Bellのケージを新調。 Schipperke ML 伊... >>