escape 軽井沢旅行

計画性の無い私は、休みの前日になって慌てて空いているペンションの予約をして、奥様とBellを連れて、軽井沢へ向かった。
お天気は期待できない状態だったが、何とか曇り空でおさまっていた。
ペンションに着き、部屋に奥様とBelを残して車の中の荷物を取って戻ると、なんとBellはベットでいきなり粗相を…??なぜ??
すぐにペットシーツを用意しなかった私も悪いのだが、いつもしないようなことを、なぜこんなタイミングで???。到着して早々、ペンションのオーナー夫人とも険悪なムードになってしまう。
Bellとペンションの庭(一応ドッグランらしい?)に出て、しばらく遊ぶ。Bellは、ボールやディスクより、この庭の匂いが気になるらしく、あちこちを嗅ぎ回ってばかり。そのうちいきなりごろんとなって何かを首の辺りにこすり付ける。
「やばい!!」近寄ってみると、案の定干からびたミミズ!おいおい!
(↓ボールより、ミミズ探しに忙しいBell)
b0010049_23531884.jpg

休日の前日に空きのあるようなペンションだから、あまり期待はしていなかったが、それにしても雰囲気が悪い。
夕食は、フルコースとなっていたが、前菜・スープ・メイン料理がすべて最初からテーブルに並んでいて、飲み物の注文をとったら、後は接客なし。せめて、メイン料理のステーキぐらい客が席に着いてから焼いてもいいんじゃない?設備や、サービス以前に、オーナーの経営姿勢に問題があるような??

Bellもなんとなく元気がなくなってくる。
b0010049_23525545.jpg

翌朝、Bellのご機嫌は絶不調。朝のご飯も食べず、水も飲まない。外は霧雨。室内では、到着時の粗相以来、一度も排泄しない。お腹はグルグルいってるし…。だいじょうぶ??Bell?

ペンションの精算ををして、旧軽井沢を散策。J・Jonnyという犬の雑貨屋さんで、スキッパーキーのステッカーを見つけたのが、今回の旅行での唯一の収穫か?
ご機嫌をとってもいじけ気味のBellはほうっておいて、一通り軽井沢を堪能して、帰路に着く。(この間、Bellは水も飲まず、排泄もせず。)
途中のサービスエリアで休憩し、Bellは少しご機嫌も戻ってきて、ドライフードを2粒ほど食べる。しかし、水は飲まず、鼻でいなす。
b0010049_23535972.jpg

飼い主としては、かなり心配しながら家に到着すると、Bellはいつもの元気に戻り、「水!水!」と水入れを蹴っ飛ばす始末。大も小もペットシーツにして、夕飯もぺロット食べ、一安心。
なぜ、Bellがこんなにもいじけていたのか?具合が悪いのか?と心配したが、帰宅してからの様子では、そんなことも無い様子だし。ミミズのたたり?私や奥様の気持ちが伝わった?
どちらにしても、今一つな旅行になってしまった。んー…やはり、旅行は計画的にか!
[PR]

by ramu9964 | 2004-08-28 23:50 | 旅行

<< シッパの お・し・り りんご酢で歯磨き >>