人気ブログランキング | 話題のタグを見る

escape 悪童、Seed

最近の、Seed君の悪童ぶりは、目に余るものがあり、誰にでも飛びつき、Leon君の餌を盗み、叱られれば逃げるが、反省の様子は無い。ケージに入れるとしばらくの間、ガタガタと暴れ、ケージに入れなければ、夜中に一匹で運動会。

今朝、Bellの散歩から帰ると、ケージの中の猫用トイレをひっくり返している。ケージを移動して掃除し、、ついでにケージのトレイも洗う。
『KKK団』用の朝餌を用意し、出かける用意をしていたら、またトイレをひっくり返す。HO!MY!!頼むよ、Seed君。

どうせ中古で、犬・猫の為に飼ったような家だから、壁で爪を研ごうが、網戸をぶち抜こうが、襖を破こうが、それはそれで諦めているのだが、何時か何かやらかすに決まっているので、ケージに入れずにお留守番させるわけにはいかない。
事実、我が家に来て間もない頃に、椅子の隙間に手を挟み、暴れまわった挙句、助けようとした奥様の手を引っ掻き、負傷させている。

そのくせ、外で猫の鳴き声なんかすると、小さくなって、様子を伺ってる小心者な所もあったりして…。
同じオス猫なのに、Leon君とは、全然性格が違う。おっとりしてるようで、気の強いLeonと、大胆にして小心者のSeed。

年明け2月には、Seed君の虚勢手術を予定してるのだが、「サッサと取っちゃおう!」などと、奥様は笑って言っている。
しかし、その顔はヘラヘラ笑っており、Seed君の事を怒ってるようには見えず、単に『玉を取る』という事に反応しているようだ。

家族の誰もが、悪童Seedのやんちゃ振りを、笑ってみているのだが、将来が危ぶまれる。明日から、しばらく餌をケージの中で食べてもらう事にした。Bellは、これでケージが好きになったが、Seed君にも効き目があるだろうか?
悪童、Seed_b0010049_043343.jpg

パソコンをいじってる私のひざの上に来て、喉を鳴らし、その内寝てしまうSeed君。
確かに可愛いけどさ!気をつけておくれよ!!

by ramu9964 | 2004-12-20 23:35 | 犬・猫

<< 遊び好き!!・・・そして、心残り 師走ですし…第九です。 >>