escape 股くぐり、練習中

午前中に、いつもの駅前広場までお散歩。
しかし今日は水曜日で、駅前広場では、年配の方々が何とか?ゴルフとかいう物をやっていて、ディスクはできなそう。まぁ、Bellはその辺をクンクン嗅ぎまわってれば気が済むんだけど…。

広場を2周ほどして(その間、Bellはウハウハいいながら、あちこち嗅ぎまわってる)、開いてるスペースで、呼び戻しの練習をしたりした後、この頃やっている「股くぐり」の練習をした。

家では、餌の時間の前にやったりするから、早く餌を「クレクレ」とすぐシュワッチ状態になって上手くいかないが、外ではどうだか?

トリーツも、ボールのご褒美も無しだと、途中で匂いを嗅ぎだしてしまうので、ボールを見せたら、口を半開きにして笑った(ようにみえる)。ボールを股の間にくぐらせて、追わせる様にしたら、いつになくハイペースで股くぐりが出来るんだが、ボールが無いと、やはりギクシャクしてる。ある程度股くぐりをして歩いたら、ボールをポイと投げてやるので、Bellの目は、期待に満ちていて楽しそうなので、まぁ良しとしておこう。
それにしてもこの体制、こっちが疲れるよ!。ちょっと張切ったら、腰が痛くなってしまった。

人が少なかったので、ちょっとだけディスクも投げて帰宅(写真撮ろうと思ったら、ポケットにカメラが入ってなかった…)。家を出るときは、寒かったのに、帰宅したときは、体がぽかぽかしてました。
しかし、腰が重い・・・。
[PR]

by ramu9964 | 2004-12-22 23:35 | 犬・猫

<< 歯磨き、忘れずに・・・ サボってました・・・ >>