escape 初雪が降りました…

川越にも、初雪が降りました。

目を覚ますと雨が降っていました。ニュースでは、東京地方は雪と伝えていました。
「雪だってよ!Bell…。」

9時過ぎに、雪になりました。
「雪だね!!Seed君・・・。」

リビングの窓から、Leon君が、ハラハラと降る雪を眺めていました。
「積もりそうですか?Leon君・・・?」

午前中は、散歩に行かず、DVDで紀里谷和明監督の「CASSHERN」を見てすごしました。
『後半が今一つ・・・』との評価を読んでいましたが、私としては、「まぁ、こんなものか…」といった所でしょうか。
ストーリー以上に、迫力のある戦闘シーンと、紀里谷監督らしい色使いの幻想的な世界を楽しめました。
ただ、映画1本に納めるには、ちょっと無理のあるストーリーなのかな?3部作くらいに、せめて『Kill Bill』みたいに2部作で作って欲しかったというのが、率直な感想であります。

お昼には、雪は雨になっていました。
「積もりませんでしたね、Bellちゃん…」
それぞれが、それぞれの心地よい場所へ陣取って、お昼ね…呆けた休日です。

夜には、雨も止んでしまいました。夕飯後、Bellと散歩へ。寒いけど、月が雲に霞んで綺麗でした。
この頃必ず行く近くの公園は、わずかに雪は残っているものの、土の所がドロドロ。公園には寄らず、商店街を周って帰りました。
商店街に、少しだけ、掻き集めた雪が残っていたのに、Bellはその横の花壇の匂いの方が気になるみたい。

次の雪が降るまで、Bellの雪遊びは、お預けです。
b0010049_23101861.jpg

興味津々で奥様の台所片づけを、邪魔しに行くSeed君。

b0010049_23105511.jpg

ここ数日お気に入りの、有名チョコレートメーカーのチョコレートについていたマスコット。
もはや、耳も目もありません。
b0010049_23113881.jpg

耳が取れて、歯に引っかかってますよ!

b0010049_23115076.jpg

長男に遊んでもらい、お散歩にいけなくても、案外退屈しないBellちゃんなのです。
勉強しておくれよ!受験生!!

[PR]

by ramu9964 | 2004-12-29 23:21 | 犬・猫

<< 巻き込まないでください。 湯たんぽ…その2 >>