escape Seed君の特技

我が家のドアのほとんどは、レバーを下げると開くタイプのものなのだが、最近のSeed君、このドアノブに飛びついて、ドアを開けるらしい。

子どもたちは、何度も見たことがあるらしい。私は半信半疑でしたが…。

今日は、玄関のドアに鍵がかかってなかったらしい。玄関ドアのクローザーの調子が悪いためもあるのだが、Seed君、玄関ドアを開けて、夜間外出しようとしていたとのこと!
んー!やるね!!

このことに限らず、Seed君、人間のやる事、置いてある物をよく見ていて、色々とやらかしてくれる。その度に、呆れるやら、感心するやら。まさに、♪お魚咥えたどら猫♪と、サザエさんのテーマソングがぴったり(実際、Seed君を見てると頭の中をこの曲が流れるようになってきています)。
Leon君が我が家に来たときとは、全く違って、それはそれで面白いともいえるなだけど…怒っても全然効き目なしだし、甘やかしているつもりは無いのだが、やっぱりかわいくて…はぁ…。
b0010049_2321235.jpg

[PR]

by ramu9964 | 2005-03-16 23:17 | 犬・猫

<< ちょっといい感じ… 所沢航空記念公園 >>