escape Bell、アケビを食べる…

Bell、朝ケージから出てから、いつものように私の布団の上で朝寝をしてると思いきや、昨日の旅行で持ち帰った「アケビ」を食べていた。当然、種を出すなんて出来るわけ無く、うちの奥様に「Bellちゃん、こんなの消化できないでしょ??!」といわれても、美味しかったのか舌なめずりしてました。

さて、1時間経過後、Bellがなにやら私の顔をジーっと見てる。「どうしたの?」なんて声をかけていたら、いきなり吐きはじめる。ドロドロとアケビの種が出てくる。ほら言わんこっちゃ無い、なんて言いつつ片づけをしていると、今度はペットシーツで力んでる。こちらにも、軟らかいンコに混じってアケビの種。
即効やね!Bellちゃん!!
しかも、ペットシーツから出てからも、ポタポタとンコを部屋に落としてくれて…。おいおい!朝から何するの!

ということで、きょうのBellの朝ごはんは無し!ヨーグルト少々と、りんご少々で様子を見ることにした。
日中、特に変わった事も無く、元気そう。といっても、Bellはいつも通り、ゴロゴロ寝てばかりいたけど。
何でも食べたらいけませんよ!Bellちゃん!!

※追記
夜、娘がアケビを食べてたら、Bellは、物欲しそうに、お座りしてじっと娘を凝視してる。全然懲りてないらしい。
[PR]

by ramu9964 | 2004-09-21 21:36 | 犬・猫

<< 伊佐沼 山のめぐみ >>