escape 東京競馬場へ行きました。

以前から、馬の走る姿は、大好きでしたが、ギャンブルは、全く駄目な方なので、競馬の大きなレースをテレビで見て喜んでいる程度でした。

それでも、機会があれば競馬場で、たくさんの馬が「疾走」する姿が見てみたいと思っていたわけです。
やっとその機会が巡ってきて、奥と二人で、『いざ、東京競馬場へ』と言うことになりました。

さすが、JRA!設備も整っていて、きれいです。午前中は、人気もまばらでしたが、昼近くになるとワサワサと人が沸いてきて、メインレースのときには、大観衆となっていました。

私たち夫婦は、おのぼりさん気分でレースの合間にあちこち見学したり、飲み食いしたり。一応、各レースで、勝馬投票券を100円づつ投資して、ギャンブラー気分にも浸れました。

グァムで、ドッグレースは見たことがあるのですが、さすがに競馬は距離も長く、駆け引きもあり、迫力が違いました。馬券を手にしていると、更に応援のも熱が入ってしまったりして…。

この日は、落馬はありませんでしたが、スタート前に、馬がゲートから飛び出したり、引っかかったりして、ハプニングもあったりで、これがまた楽しかったり…(当事者は、それどころじゃないでしょうが?)

楽しい一日でしたが、ギャンブルの収支は、当然赤字です。丸一日遊んだここと考えれば、大した額ではありませんが。しかし、その何倍も飲食費がかかると言うのが(初夏のお天道様の下で飲むビールはうまい!!)、私たち夫婦の競馬初体験でした。
b0010049_034625.jpg

[PR]

by ramu9964 | 2005-06-04 23:30 | 競馬

<< Bellちゃん、換毛期…そして... Mini、修理工場へ、 >>