人気ブログランキング | 話題のタグを見る

escape FZ2で撮ってみました。

Panasonic製 LUMIX FZ2で撮ってみました。
室内、ストロボなし、ズーム多様、プログラムオートでこれだけ撮れるといいかなー…って感じです。
FZ2で撮ってみました。_b0010049_23373354.jpg

画質は前に使っていた、NikonのCoolpix2100の方が綺麗かもしれない?
ピントの合焦点速度、シャッターのタイムラグ、ズーム倍率等、全体的には、やはりMZ2の方が使いやすい!ただしAF補助光が無い為、薄暗いところでは、黒い生物のピントが合わない。(Coolpixだと、暗くてもピントがあっていたが、シャッターを押したときには、対象物がいなくなっちゃってるからピントが合っても意味ないんだが…)
こうなってくると、マニュアルフォーカスのできるFZ20が欲しくなるところか??しかし、大きなカメラは、持ち歩かなくなるから駄目なんだよなー。

夜、昨日生まれた奥様の職場の友人の赤ちゃんを、病院に見に行来ました。明るい病院内だと、ピンともピッと合って、綺麗に撮れてます。動画も、1秒当たり10コマの割りに、スムーズに見える。フラッシュ焚かなくてて良いから、明るいレンズは、やはりいいよ!

今度、ぜひドッグランで使ってみたい。12倍ズームはなかなかすごいぞ。手ぶれ補正機能恐るべし!でありました。

by ramu9964 | 2004-10-06 23:38 | PC&デジカメ

<< Bellちゃん、発情期 雨続き…思わぬ出費 「LUMI... >>