escape トイレは覚えましたか?

b0010049_119499.jpg

一般的に、猫にトイレの躾は必要無いと言われている。オシッコの臭いをつけた猫砂入りのトイレがあれば、すぐ覚えるから…。イヤ!本能として、自分の臭いを撒き散らさず、隠せるところに排泄しようとする(マーキングは別です)。
猫の里親募集の広告に、「トイレ躾済み」なんて書かれているとなんだか騙されてる様な気がするのは私だか?
ところがSeedは、Bellのペットシーツにしたりしていたので、布団や、キッチンマットなどと区別が付かないときがあった。
欠食児童Seed君、Bellのまねをしてか?単に腹減らしなのか?猫砂(原材料「おから」)を食べてしまうので、注意!が必要である。
そんなSeed君、やっとトイレを認識してくれたらしく、しかもンコをちゃんと砂に埋めてあったりして、一丁前である。よかった!よかった!!。
[PR]

by ramu9964 | 2004-10-13 23:00 | 犬・猫

<< 川越まつり 食糞? >>