人気ブログランキング | 話題のタグを見る

escape コンバージョンレンズ、揃いました。

オークションで落札した、コンバージョンレンズ群が手元に揃いました。
すべてオリンパス製品で、『TCON-17』、『WCON-08』、『MCON-40』。
FZ2用に揃えた物だが、ステップアップリングも付属していたので、CanonG2でも使える。
オリンパス製品なのは、Web上で画質が評判よいからです。
思っていた以上にワクワクしたのは、『MCON-40』。テレ側で、かなり寄れるのでファインダー越しでも迫力物です。
部屋の中で、装着してみたり、試写してみたりしていたら、突然の地震。地震が苦手なわたしは、すぐTVをつけ国営放送局を見る。新潟の方で震度6??!ドキドキしていると続けてもう一度、更にしばらくしてもう一度…。
夜のニュースで、「死者2名…」と報道、奥様には「ほら!慌てて飛び出したらあぶないのよ!!」と警告を受ける私。ずーとTVに釘付けで、コンバージョンレンズのことなど忘れてました。…ということで、コンバージョンレンズの詳細は、また今度。

新潟県中越地震で、被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

by ramu9964 | 2004-10-23 23:30 | PC&デジカメ

<< 菊花賞、デルタブルースがんばり... ガラス越しの「シ・ア・ワ・セ」 >>