escape Seed君、不調…?

今朝、Seed君ほんのちょっぴり餌を残した。「少し多かったのかな?」と思ったのだが、夜仕事から帰宅すると、夕方の餌も、夜の餌も食べなかったという(Seed君は現在3回食)。

下痢もしていないし、鼻汁も無い。「Bellと少し遊んでた…。」との奥様の話。
ストーブの前に、デローンと長く伸びてる。撫でても、尻尾をパタパタするくらいで、遊んでくれる様子無し。おいおい!大丈夫か??本猫は、気持ち良さ気に寝てるだけ…。

猫って、時々気まぐれに餌を食べない時がありませんか?Leonは、時々ありました。ここで、心配して餌を変えたりすると、ますます助長することになり、好きなものしか食べなくなりますが、「食べたくないならいいよ!」と強気に出ると、その内諦めてくれます。

Seed君の場合も、そうだといいのですが…心配です。昨日、シャンプーをしたから??

毎日やんちゃしてるSeed君。BellやLeon君に飛び掛り、反撃に遭ってもへこたれず、欠食児童のような食欲を続けていたのに、どうしたのさ!Seed!!ニャンとか云ってみな?!
b0010049_23155463.jpg
b0010049_2313011.jpg

フラッシュ焚いちゃったら、えらく迷惑そうな顔。ゴメン…。

その後、いつもの1/3程餌を食べ、Seed君は奥様の布団の上で再び眠ってしまいました。
[PR]

by ramu9964 | 2004-11-07 22:16 | 犬・猫

<< Seed君、風邪かな? 今日は、シャンプーの日。 >>