escape ロング・リード

昨日、ロングリードを購入。
以前から欲しかったのだが、なかなか購入に踏み切れなかった。(「さつき日記」のさつきちゃんも使ってたな・・・?)
幅10mm、長さ10mのもの。
これなら、空いた公園の広場なんかでも、ボール投げできるかな?
さぁ、ちょっと行ってみようか?!Bell!!。
b0010049_23112847.jpg

いつもの広場へ行って、早速試してみる。
普段、ディスクも5~6m暗いしか投げてないつもりだったが、いざディスクを投げてみると10mじゃたりないぞ!もう少し、軽く投げないと・・・。ディスク転がしにはちょうどいい長さ。ボール投げにもよい感じ。
ただ、ロング・リードの取り回しが難しい。自分の足に絡んだりして、最初はドタバタしてしまった。Bellは、あまり気にしてない様子。ボールや、ディスクを追いかけて走り回っていた。足を引っ掛けそうで怖い!気をつけないと。
b0010049_23395040.jpg

写真を撮る予定だったのに、遊んでたら暗くなっちゃいました。Bellは、それなりに楽しそうでしたが、昨日の雨と日中の太陽で湿度高く、この時間になっても暑かった!

帰宅して再び、汗びっしょり。シャワーを浴びるついでに、Bellも洗っちゃいました。
よーし!さっぱりして、クーラーかけて、ビール飲みながらオリンピック見るぞ!
Bell、お疲れさん!
[PR]

by ramu9964 | 2004-08-18 23:27 | 犬・猫

<< 換毛期? 洗車 >>