escape カテゴリ:旅行( 14 )

escape 山のめぐみ

連休に、那須へ旅行に行きました。今回は、旅行というより、いつもお借りしている友人の別荘のお掃除に行くということで、Bellはお留守番。
とは言っても、夜現地について友人らと飲んでしまい、私がやったのは焚き火の番くらいでしたが…。
ご近所で栗拾いをし、里川ウォチしたり、のんびり過ごす。帰路、奥様の知人のお墓参りをし、最近お気に入りの「SHOZO CAFE」のコーヒー豆を買って帰路に着きました。
お彼岸ということもあって、東北道は少し混雑気味。川越まで3時間。まあまあかな?
b0010049_2312267.jpg

拾ってきた栗。栗ご飯にするといって、奥様が剥きだしましたが、小さくて大変そうです。

b0010049_234375.jpg

奥様の剥いている栗を狙って、じっと待ってるBell。明日、栗ご飯になるまで、待っててね!!

留守番中、Bellは、娘と、その友人、そして友人の飼っているワンコと一緒に散歩をしたのだとか。「仲良く散歩できたよ」とのこと。しかし、落ち着いて排便できなかったらしく、夜、ペットシーツで思い出したように排泄。ご苦労さん。
[PR]

by ramu9964 | 2004-09-20 23:23 | 旅行

escape 軽井沢旅行

計画性の無い私は、休みの前日になって慌てて空いているペンションの予約をして、奥様とBellを連れて、軽井沢へ向かった。
お天気は期待できない状態だったが、何とか曇り空でおさまっていた。
ペンションに着き、部屋に奥様とBelを残して車の中の荷物を取って戻ると、なんとBellはベットでいきなり粗相を…??なぜ??
すぐにペットシーツを用意しなかった私も悪いのだが、いつもしないようなことを、なぜこんなタイミングで???。到着して早々、ペンションのオーナー夫人とも険悪なムードになってしまう。
Bellとペンションの庭(一応ドッグランらしい?)に出て、しばらく遊ぶ。Bellは、ボールやディスクより、この庭の匂いが気になるらしく、あちこちを嗅ぎ回ってばかり。そのうちいきなりごろんとなって何かを首の辺りにこすり付ける。
「やばい!!」近寄ってみると、案の定干からびたミミズ!おいおい!
(↓ボールより、ミミズ探しに忙しいBell)
b0010049_23531884.jpg

休日の前日に空きのあるようなペンションだから、あまり期待はしていなかったが、それにしても雰囲気が悪い。
夕食は、フルコースとなっていたが、前菜・スープ・メイン料理がすべて最初からテーブルに並んでいて、飲み物の注文をとったら、後は接客なし。せめて、メイン料理のステーキぐらい客が席に着いてから焼いてもいいんじゃない?設備や、サービス以前に、オーナーの経営姿勢に問題があるような??

Bellもなんとなく元気がなくなってくる。
b0010049_23525545.jpg

翌朝、Bellのご機嫌は絶不調。朝のご飯も食べず、水も飲まない。外は霧雨。室内では、到着時の粗相以来、一度も排泄しない。お腹はグルグルいってるし…。だいじょうぶ??Bell?

ペンションの精算ををして、旧軽井沢を散策。J・Jonnyという犬の雑貨屋さんで、スキッパーキーのステッカーを見つけたのが、今回の旅行での唯一の収穫か?
ご機嫌をとってもいじけ気味のBellはほうっておいて、一通り軽井沢を堪能して、帰路に着く。(この間、Bellは水も飲まず、排泄もせず。)
途中のサービスエリアで休憩し、Bellは少しご機嫌も戻ってきて、ドライフードを2粒ほど食べる。しかし、水は飲まず、鼻でいなす。
b0010049_23535972.jpg

飼い主としては、かなり心配しながら家に到着すると、Bellはいつもの元気に戻り、「水!水!」と水入れを蹴っ飛ばす始末。大も小もペットシーツにして、夕飯もぺロット食べ、一安心。
なぜ、Bellがこんなにもいじけていたのか?具合が悪いのか?と心配したが、帰宅してからの様子では、そんなことも無い様子だし。ミミズのたたり?私や奥様の気持ちが伝わった?
どちらにしても、今一つな旅行になってしまった。んー…やはり、旅行は計画的にか!
[PR]

by ramu9964 | 2004-08-28 23:50 | 旅行

escape 那須旅行(ドッグカフェ「こうたろう」)・・・3

那須旅行の続き・・・。
3日目、黒磯へ。奥様の友人のお墓参りをして、昼食を取る場所を探します。蒸し暑いので、Bellを車の中に置いておく訳にはいかないので、ドッグカフェを探しました。
同じ黒磯市ですが、かなり那須の方まで戻った「こうたろう」というドッグカフェへ。
b0010049_23344139.jpg

小さいお店ですが、雰囲気はなかなかよかったです。夏休みということもあってか、ランチはかなり混んでいました。
Bellにとっては、お行儀よくしていなくてはいけない上、看板犬の黒ラブにクンクンされテーブルの下へ。ちょっと退屈な様子。最近、大型犬には人(犬)見知りが激しいBellです。
b0010049_23514994.jpg

「こうたろう」の看板犬の姫チャン(♀8ヶ月)。Bellのことが気になる様子でジトーッと見ていました。
b0010049_23574875.jpg


那須も、ペット同伴可のお店がずいぶん増えました。まだ行っていない、おいしいお店もあるようです。
涼しくなったら、また行こうね!Bell!!。
[PR]

by ramu9964 | 2004-08-16 00:02 | 旅行

escape 那須旅行(那須どうぶつ王国)・・・2

先日の那須旅行の続き。

いや、本当に暑かった!Bell、途中からまったく遊ぶ気無し。ベンチの下に入って、呼んでも知らん顔になっちゃいました。
b0010049_0402359.jpg

でも、おやつがあると張り切っちゃうんだね!君は・・・!
b0010049_0432856.jpg

その後、お昼にしようと思ったら・・・突然の雨。休憩所に非難し、空模様を伺いながら昼食をとりました。
Bellは、水をかけられ、ドッグランで走り回ってなんだかうっすら茶色くなっているような・・・?彼女はぜんぜん気にしてない様子でした。

「那須どうぶつ王国」、一部のショップで、犬同伴できるようになってました。入り口に用意されていたタオルで、Bellをごしごし拭いたら、案外きれいになっちゃいました。
君って便利だね?!
普段洋服とか着せたことのないBellに、キャップをちょっと試着。すごく「嫌!」って表情。ばっちり撮ったぞ!
b0010049_0513390.jpg


今日(13日)は、夕方少し涼しかったので最近行っていなかった近くの某広場へ。久しぶりだった為か?、先日の那須旅行の鬱憤を晴らしているのか?えらくハイテンションで走り回っているBellでした。
やっぱり、君は元気が一番だよ!!
[PR]

by ramu9964 | 2004-08-14 00:59 | 旅行