escape カテゴリ:川越( 4 )

escape 新河岸川の桜

b0010049_23293447.jpg

近くを流れる新河岸川の桜も、満開で見事です。
川原に菜の花(芥子菜)の黄色い花が咲き、更に美しい!!(今年は、菜の花が少なくて残念ですが…)
b0010049_23304928.jpg

一つ一つの花は、質素で、可憐な感じがします。
b0010049_23314680.jpg

シャッターを切る直前まで「お座り」してたBellですが、何か見つけちゃいましたか?
[PR]

by ramu9964 | 2005-04-10 23:33 | 川越

escape 夜桜見物…喜多院

中院の枝垂桜が葉桜になる頃、川越のソメイヨシノが満開になります。
夜、ビールを持って、Bellも連れて、歩いて10分の喜多院の夜桜見物に行きました。

出店がいっぱい出ていて、あちこちでシートの上で大宴会。ちょっと騒々しい中、桜は、見事に満開でした。
毎年、桜が満開の時は、少し肌寒いのですが、今年は暖かくて、ビールも美味かった!

満開の桜、本当に春が来たんだと実感できます。
b0010049_152770.jpg

アタイノビールハ?

[PR]

by ramu9964 | 2005-04-10 01:06 | 川越

escape 中院のしだれ桜

毎年、まだ少し寒いうちに、他の桜よりも早く満開になる、川越市の中院の「しだれ桜」。
平日の夜でも、この桜を見に来る人がちらほらいます。熱心に写真を撮っている人も…。

夜見ると、何だか妖艶な感じがします。この週末は、もう葉桜になってしまうでしょう。
興味がある方は、お早めに…。
b0010049_22255285.jpg
b0010049_22261086.jpg

[PR]

by ramu9964 | 2005-04-04 22:30 | 川越

escape 薩摩芋の「つぼ焼き」

薩摩芋の「つぼ焼き」というのが、よく旅行雑誌などに紹介されているのです。
以前から食べてみたいと思いつつ、川越に住んでいながら、なかなかチャンスがなかったのですが、Bellと散歩の途中に買ってみました。
b0010049_23495291.jpg

1本150円也!

壷状の釜に、薩摩芋をつるして焼くのですが、なかなかの味でした。お値段もリーズナブル!
奥様や、娘が云うには、「石焼き芋より、水分が多くて皮が剥きやすい」との事。
ホクホクとして、美味しい!
尚、10月から5月までしかありません。川越にお越しの際は、お試しを!
b0010049_23554785.jpg

Bellちゃん、目が寄っちゃってますよ!

b0010049_2356891.jpg

Bellちゃんも、Seed君も、お芋好き?

[PR]

by ramu9964 | 2005-03-05 23:47 | 川越