escape カテゴリ:犬・猫( 135 )

escape Leon君、近況

Leon君、只今、療養中です。
b0010049_23294422.jpg

我が家の王様?、Leon近影


More…
[PR]

by ramu9964 | 2008-10-16 23:25 | 犬・猫

escape Leon君、戻ってきました。

b0010049_9315022.jpg

なぜか?濡れることを嫌がらない変な猫…


More…
[PR]

by ramu9964 | 2005-08-15 23:30 | 犬・猫

escape Leon君、家出?

昨晩から、Leon君が、帰って来ません。

普段は、外になど出さないのですが、夜間に網戸を開けて外出したらしく、朝ごはんにも戻ってきません。

大抵は、車の下や、花壇の中に潜んでいるのですが、今日は、どこにも見当たらない!!

周囲を探したり、名前を呼んでみるのですが、返事もなし(Bellが変に興奮して吼えるばかり…)。

夜ご飯には、帰ってくるかと待っているのに、姿を見せません。

Leon君!!どこ行っちゃったんだよ!!
雨も降り出したし、早く帰っておいでよ!!

※しばらく、三日坊主してました。書き溜めておいた、記事を過去にさかのぼって、UPしました。
以後気をつけたいと…(ramu9964)。
[PR]

by ramu9964 | 2005-08-12 01:44 | 犬・猫

escape Bellちゃん、換毛期…そしてシャンプー

Bellちゃんも、換毛期に入ったようです。スリッカーが、あっという間に毛の固まりになります。
久しくシャンプーもしてなかったから、一丁、洗いましょう!と言うことで、本日、シャンプーをしました。

排水口が、あっという間にBellの毛で詰まってしまうくらい、抜けました。Bellが、プルプルっとすると、浴室の壁に、卑猥な毛がいっぱい…。換毛は、まだ始まったばかり。しばらく、この卑猥な毛に、悩まされる季節になりました。はぁ…。
[PR]

by ramu9964 | 2005-06-05 23:30 | 犬・猫

escape 所沢航空公園

久しぶりに、所沢航空公園のドッグランへ。

前夜、雨降りだったので、ちょっと不安でしたが、意外にも水はけが良いのか、ぬかるんだ箇所が、1箇所ある程度で、コンディションは、それ程悪くありませんでした。
到着時には、小型犬の所には、誰もいなかったので、ちょっとディスクを投げたりしていたら、あれよあれよと言う間に、十数頭の小型犬。

相変わらず、ダックス君たちが多いですが、バセットハウンドなんかに挨拶されて、ちょっとうれしかった。

Bellも、この場所に慣れたのか、少しづつ、周りのワンたちにも興味が出てきた様子。でも、昔のように、走り回るよな事は、本当に少なくなってしまいました。

彼女の相手は、やはりディスクやボールが一番のようです。
b0010049_1423260.jpg

[PR]

by ramu9964 | 2005-05-13 23:30 | 犬・猫

escape Bell、北本のドッグランへ

久しぶりに、北本市のドッグランDog News!へ行きました。

Bellの、誕生月ということで、ドッグラン入場料無料プレゼントの葉書が来ていたので、一路北本へ!

いつもなら、30~40分くらいで着くのに、ゴールデンウィークの渋滞にはまり、1時間以上かかってしまった。おまけに雲ひとつ無いピーカン!昼近くのドッグランに、Bellは、暑くてやる気なし!

ディスクも少し投げてみるけど、せっかくキャッチしても、砂が口に入ったのを気にして、ディスクは置き去り。おいおい!!

日陰のテラスで、ダックス君たちと追いかけっこをして、楽しんだから、今日のところはこの辺で勘弁してください。また涼しい日に来ようね!
b0010049_0452654.jpg

アツイ!!


帰路、上尾の「イタリアンレストラン チャオチャオ」という犬同伴OKのお店で、食事。

不思議なことに、こういう所で、お皿に水を入れて出されると、Bellったら、美味しそうに水を飲んだりする。ドッグランでは、勧めても絶対に飲まなかったのに…そういえば、昨年伊豆へ行ったときもそうだった!

Bellと目を合わせると、クレクレ、シュワッチ攻撃が始まるので、できるだけ目をあわさないようにしてるんだけど、テーブルの下で、奥様におこぼれをもらってるな?ちゃっかりしてるBellなのです。
まぁ、吼えたり、騒いだりしないから、気は楽ですが…。

それにしても、ゴールデンウィークを過ぎると、シッパには厳しい気候になってきますね!早起きしなくては…。
[PR]

by ramu9964 | 2005-05-03 23:32 | 犬・猫

escape Bellちゃん、3歳になりました。

本日、Bellちゃんが3歳になりました。
普段は、随分と穏やかになりましたが、そこはシッパーキー!やる時は、やります。

Seed君と、毎日レスリングをしてる為でしょうか?「あそんで!」とやたらと要求することは減り、食べて寝ての毎日ですが、その表情に、毎日癒されています。

ここ、数日お腹を壊しているBellには、ふやかしたドライフードに、ヨーグルトのトッピングで我慢してもらいましたが、お腹を壊しても、お腹は減るらしい。食い意地は、変わりません。

これからもよろしくね!Bell!!
b0010049_2316442.jpg

生後26日目のBellと姉妹。左から、さくらちゃん、Bell、プルーちゃん。

b0010049_23191128.jpg

我が家に引き取られる日のBell。爪きりをするときの表情は、今も変わりません。

b0010049_23203334.jpg

初めてのお散歩。この頃、「お座り」と「待て」はもうできていました。

b0010049_23233566.jpg

今は、こんなです。
「オナカスイタ!」

[PR]

by ramu9964 | 2005-05-01 23:50 | 犬・猫

escape 決定的瞬間…Seed君の得意技

Leon君は、襖や網戸のような「引き戸」を開けることはできるのですが、ドアは、開けられません。

Seed君は、引き戸は開けられませんが、ドアは開けられるようになりました。
こんな風に…
b0010049_0455722.jpg

ジャーンプ!!

b0010049_0461447.jpg

アイタヨ!

すばらしい!Seed君!!と喜んでばかりもいられません。
悪戯小僧のSeed君。これじゃどこへ行って何をしでかすことやら!?
益々目が離せなくなってしまいました。
[PR]

by ramu9964 | 2005-04-16 23:30 | 犬・猫

escape Bellちゃん、予防接種

今日は、Bellちゃん、狂犬病の予防接種に、いつもの動物病院へ。

車を降りるまでは、ワクワクしていたBellちゃんですが、病院の中へ入った途端落ち着き無く、パタパタ走り回っておりました。

以前、混合ワクチンをした時に、顔が腫れ(ムーンフェイスというのだそうです)、小熊のようになってしまったので、抗アレルギーのステロイドも一緒に注射。
フィラリアのお薬をもらう為の血液検査もしたので、3回も針を刺され、ずーっと私に助けを求めるような眼差しで見ておりました。

その間、笑って写真など撮っている飼い主を、彼女は冷たい飼い主だと思ったことでしょう!?
ハハハ!!

ちなみに体重は、4850gでした。
b0010049_0202028.jpg

…なに写真なんか撮ってんのよ!

[PR]

by ramu9964 | 2005-04-15 23:57 | 犬・猫

escape Leon君、お誕生日おめでとう!

今日は、Leon君のお誕生日です。
今日で、8歳になりました。

我がままで、どこか人間っぽく(ある意味猫らしくない)、魚と海苔と餡子と納豆の好きなLeon君。

今日まで、大きな病気もせずに、我が家のアイドルとして、がんばってくれました。
これからも、健康で、元気でいてくださいね!よろしく!!
b0010049_23591614.jpg

ニボシデモ、クレテミニャ

[PR]

by ramu9964 | 2005-04-15 23:55 | 犬・猫