escape カテゴリ:犬・猫( 135 )

escape 何が君をそそるのか?

ブログの記事投稿をしていると…
b0010049_21174150.jpg

ねぇ?Seed君??何がそんなにいいの?
b0010049_21175499.jpg

尻尾まで巻きつけて、うっとりし始めました。
そんなにそそりますか?このパソコン??
・・・「ん?暖かい!」
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-27 21:21 | 犬・猫

escape これで少し安心?。

私の車はOld Miniですが、シートが革張りなんです。
このMiniにBellを乗せてあちらこちらへ出かけることがある訳ですが、Bellはこのシートが嫌いらしい。
冷たいからか?滑るからか?おまけにエンジン音が五月蝿いのも気に障るらしい。

実際、ブレーキを駆けると4本脚で踏ん張っているんだが、時々踏ん張りきれずにシートから落ちてしまったことも幾度か?
…で、これです。
b0010049_2165945.jpg

ワゴンセールで、880円と格安でした(通常価格3400円)。
ほらBellちゃん、これで安心よ!本当に!!
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-27 21:10 | 犬・猫

escape 仲良し

b0010049_0413011.jpg

夕食前のひととき…仲良しだね!君たち!!なんだか、こちらまで和みます。
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-25 23:56 | 犬・猫

escape お土産だよ!

b0010049_23514774.jpg

黒磯のレストラン『ベルパレル』のマスターにいただいた、犬用のお土産の子羊の骨。Bellは喜んで体を震わせて齧っておりました。しかも、取り上げられない様、和室に隠れて食べてました。この後、更にケージに持っていって、カジカジ。

しかし、小さくなると飲み込んじゃうから(お腹を壊したりする…)、3分の1くらいになったところで「お取り上げ」。
Bell,ちょっと寂しそうに見えました。
沢山あるからね!また明日!!
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-19 23:51 | 犬・猫

escape 体重測定

ふと見ると、Seed君、ずいぶん大きくなったなぁ!ということで、体重測定しました。
b0010049_0274488.jpg

毎日良く食べると思ったら、なんと、3.7㎏もある!普通、日本の猫って、成猫で3㎏くらいじゃないの?
我が家に来てもうすぐ5ヶ月。すくすくと育っておりますなぁ…。

ちなみに、Bellちゃんは5.2㎏、Leon君は4.9㎏でした。
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-18 23:50 | 犬・猫

escape 困ったちゃん…

毎日のSeed君の悪戯に振り回されていると、Bellちゃんのことが良い子に思えていたのですが…思い起こせば前科持ちだった。
b0010049_23212514.jpg

昨夜、テーブルの上にあった、義理チョコ(トリュフタイプ直径約1.5センチ)をBellちゃん、2個食べてしまいました。
ちゃんと蓋はしていたのに、箱を食い破って中身をいただいてしまったようです。口元からは、ほんのりチョコレートのいい香り。
おいおい、犬は、チョコレート食べちゃいけないんだよ!信用していた私がいけないんだけどさ…。

絶対お腹を壊すに違いないと思ったので、今朝は絶食。
しかし、お散歩に出てもなかなかンコが出ません。おかしい?
30分くらいたった頃、出ました!見るからにチョコレート色の艶のあるンコ。形はしっかりしてるものの、いつもより少しやわらかい。ほらね!やっぱり!!

夕方の散歩時にも、やわらかめのンコ。しかも、ビニールのようなものが混じってる、あらら。して、やっとさっぱりした感じです。
Bellは、何事も無かったように元気でよかったのですが、困ったちゃんだね?これからは、気をつけねば!!
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-17 23:37 | 犬・猫

escape ご飯ですよ!

b0010049_2312444.jpg

KKK団の餌の準備を始めると、足元に黒い仔たちがウロウロ…。更にSeed君は、私の足で爪砥ぎするは、「ニャーニャー」鳴くは…。時々尻尾を踏んづけちゃたりもします。
はいはい!ごはんですよ!!
b0010049_23332183.jpg

Leon君は、少し高いカウンターテーブルの上で食事します。Bellちゃんに、横取りされちゃうからね!
b0010049_23435185.jpg

Seed君は、ケージの中で食事です。サッサと自分の分を食べて、Leon君の食事を食べに行ってしまうから…。
b0010049_23493197.jpg

Bellちゃんは、「ヨシ!」と合図があるまで、まってます。時々ブルブル震えちゃうけど…。
いつでも行ける体制で、ジーッと私を見ています。ちょっと目がウルウルしてて…かわいい!

『そんなこといいから、早くして!!』 (By Bell)
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-09 23:30 | 犬・猫

escape 何をしてる?

b0010049_23244029.jpg

何してんの?

b0010049_2326651.jpg

出られん…

b0010049_23264533.jpg

おっ!顔出た!!

いや!無理だと思うよ…。
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-06 23:28 | 犬・猫

escape Seed君、玉を抜かれる…

b0010049_23171494.jpg

Seed君、ついに虚勢手術をしました。

朝の餌抜きで、獣医さんのところへ。どうも、車が嫌いなようで、車が動き出すと『ミャーミャー』と鳴いていましたが、動物病院に入ると静かに外の様子をうかがっていました。

獣医さんに預けて、夕方引き取りに行きましたが…

もっと凹んでるのかと思いきや、全然いつもと変わらないSeed君。ちょっとお股が気になってぺろぺろ舐めてましたが、すぐにいつもの悪童ぶり。
夜の餌もペロッと食べて、まだ何か食べたそうにシンクの中をゴミあさり。

んー…大物です、Seed君。

手術跡はこちら…
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-05 23:55 | 犬・猫

escape ヒート中に付き…

b0010049_024232.jpg

犬用の生理帯をもらっていたのを思い出し、ヒート中のBellに装着してみました。

b0010049_0244496.jpg

『何これ!!』
ウェディングドレスはあまり気にしなかったBellでも、これは気になる様子です。

b0010049_025472.jpg

なんか変だわ!笑える!!

しばらく気にしなくなったか?…と思いきや、この後、噛んで破いてしまいました。
やはり、無理でしたか…。
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-04 23:35 | 犬・猫