escape カテゴリ:犬・猫( 135 )

escape 9ヶ月ぶり…

Bellちゃん、9ヶ月ぶりにヒートが来ました。
やはり、Bellは8~9ヶ月の周期の様です。

しばらく、ドッグランも、いつもの駅前広場もお預けです。
お散歩も用心しなくては…。
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-01 22:18 | 犬・猫

escape 降りてください…

b0010049_2319025.jpg

そのディスクトップの壁紙、気に入ってくれたんですか?癒されますか?

b0010049_2324973.jpg

でもそれ、ノートパソコンなんですよ。
暖かいかもしれませんが、暖房器具ではありません。
ゴツゴツしてるのは、キーボードって云うんです。指圧器ではありません。
ほら!なんか「ピー」とか「プー」とか音がしてますよ!
さーさー、降りてくださいな。
えっ?
いや、あなたにブログは無理だと思いますよ…?

b0010049_2326176.jpg

そんな潤んだ目で見つめても駄目ですから!残念!!
[PR]

by ramu9964 | 2005-01-30 23:30 | 犬・猫

escape 永久歯

Seed君の上の犬歯が、一昨日まで2本生えてました。
そうです、乳歯が抜けずに永久歯の犬歯が生えてしまったのです。
ぐらついてる様子もなく、抜け替わる気配が無いので、今日は獣医さんに相談に行こうかと思っていましたが、もう一度確認すると抜けてました。
b0010049_2451137.jpg

抜けたばかりらしく、血が滲んでます。少しづつ、大人になっています。
b0010049_2464194.jpg

こんな風に甘えて、抱っこされながら喉を鳴らしてるかと思うと…
b0010049_2473353.jpg

デジカメのストラップで遊び始める…。
相変わらずのやんちゃぶり。あちこち飛び乗り、悪戯ばかりの毎日です。
来週は、去勢の相談にいくぞ!Seed君!!
[PR]

by ramu9964 | 2005-01-29 23:30 | 犬・猫

escape 走り初め

何かと忙しくて、近所のお散歩ばかりだったので、今日はいつもの駅前広場へ!
b0010049_143390.jpg

眩しいくらいの良いお天気、Bellもそわそわしてました。
でも、最初は「待て」と「来い」の練習だよ!
b0010049_1444465.jpg

ボールを取り出したら、目がキラキラ。
『ボール!早く投げてください!!』
b0010049_146194.jpg

1月も終わろうとしているのに、やっと「走り初め」。申し訳ないね、Bell。
[PR]

by ramu9964 | 2005-01-27 14:08 | 犬・猫

escape 昼下がり…

b0010049_11423114.jpg

穏やかな昼下がりの日差しの中、この2匹は、元気であります。あー!忙しない!!
b0010049_11452444.jpg

そんな2匹を全く無視して、日向ぼっこのLeon君。
気持ち良いですか?ご隠居…。
[PR]

by ramu9964 | 2005-01-22 23:30 | 犬・猫

escape 幸せですか?そうですか…

ストーブの前で、ゆっくり新聞でも読もうと思ったら、Seed君とBellちゃんがやってきて、毎度のことながら邪魔をしてくれる。
しかも、そんなに幸せそうに寝られたら、怒るに怒れませんよ…全く!
b0010049_0235371.jpg

[PR]

by ramu9964 | 2005-01-14 23:30 | 犬・猫

escape 僕は、元気です。

今年来た年賀状を、整理がてら眺めていたら、Leon君を譲って(紹介して?)下さった方が、ホームページを作っているとのこと。サイト名で検索して、すぐ見つかった。
今も、引き取り手の無い犬・猫・アライグマの保護と、里親探しをボランティアでされているようだ。

毎年、年賀状に、小さくLeon君の写真を載せるだけの近況報告だったので、ちょっと写真でご報告。
b0010049_23273562.jpg

今年、4月で8歳になります。僕は、元気でやっています。By Leon

b0010049_2329186.jpg

奥さん、今日のおかずは何ですか?

b0010049_23301787.jpg

少々シャイで、煩わしい事が嫌いなLeon君。最近寝てばかりです。でも、人なつっこく、愛想を振りまく一面も…


Leon君を、譲ってくださった「アニマル・ぴーすぼーと」は、こちらから。
[PR]

by ramu9964 | 2005-01-14 23:12 | 犬・猫

escape Bellちゃん、IQテスト…その2

昨夜は、Bellちゃんが眠たい時だったから、きっと上手くいかなかったのだ!…と思いつつ、再度、「ほっかむり」テストを実行。
b0010049_00368.jpg

駄目!まったく動じる様子なし。ほっかむりもなんのその、娘の食べている、蜜柑が気になるBellちゃんなのでした。
娘、曰く、「そんなこと、しょっちゅうやってるから慣れてるんじゃないの?」だと。
確かに、あまりにも素直にほっかむりされてます。
子供たちに、いろいろやらされて、案外楽しんでいるBellなのかも?
従順なのか?無頓着なのか?

さすがに目隠しは、、「イヤー!」とさせてくれませんでした。
[PR]

by ramu9964 | 2005-01-11 23:58 | 犬・猫

escape Bellちゃん、IQテスト

あむにまりんごの日記犬のIQテストへのトラックバックです。

昨日のTBS系「どうぶつ奇想天外」という番組に、スキッパーキーが出たんだそうな。スキッパーキーのMLで、今話題になってる。
私は、見損ねてしまった。残念…!。

で、まりん君のブログを覗いて、一人腹を抱えて大笑いしてしまった訳だが、他所様のしっぱを笑うだけでは申し訳ないと、Bellちゃんにもほっかむりテストなるものをやってみた。
b0010049_23474655.jpg

眠いところを無理にお願いしてやって貰った為か?反応無し。
Bell、それでいいのか?
b0010049_2349367.jpg

おまけに、そのまま寝ちゃうなんて…。あなた、たくましいわ!

[PR]

by ramu9964 | 2005-01-10 23:50 | 犬・猫

escape 出初式

Bellの朝の散歩、近くの百貨店の駐車場で行われていた、「川越消防組合」の出初式を見に行きました。
b0010049_22464841.jpg

ちょっと家を出るのが遅かったので、鳶職の方々の梯子乗りを見れなかったのは、残念。
放水式には、間に合った!
b0010049_2249628.jpg

雲ひとつ無い青空へ!放水開始!!きれいです。

b0010049_2249198.jpg

放水する消防士さん達は、大変そう…

b0010049_22513223.jpg

物々しい感じで人がたくさんいるので、Bellは落ち着かない感じでした。
付き合いも大変。
b0010049_22562713.jpg

子供でなくても、消防自動車って、なんだか憧れます。
「名細」って読めますか?


答え
[PR]

by ramu9964 | 2005-01-09 22:58 | 犬・猫