escape カテゴリ:犬・猫( 135 )

escape Seed君のお気に入り…

齧って良し、転がして良し、入って良し、ということでSeed君の、お気に入りの籠。
b0010049_2243958.jpg

照明のスイッチで遊ぶのも好きです。
b0010049_2244286.jpg
b0010049_22442031.jpg

b0010049_2247051.jpg

ストーブの前で、膝布団なんて、最高ですな!
b0010049_22464125.jpg

見てるこちらまで、和んできますよ…。
[PR]

by ramu9964 | 2005-01-08 22:50 | 犬・猫

escape Bellのお正月

Bellちゃんのお正月は、実家まわりでした。

2日目の実家周りは、Bellちゃん、なんやかやと美味しい物を頂戴して、それなりにうれしかったはずなのですが…

甥っ子と、甥っ子の飼っているプードルのラビちゃんも来てにぎやかなお正月ではありましたが、Bellちゃん、甥っ子たちに引き回されるは、こねくり回されるはで、ちょっとブルー…。終いには、甥っ子に鼻にしわを寄せてうなる始末。かなり揉まれました。

まぁ、たまには良いか?
b0010049_23445830.jpg

無理やりカメラの方を向けられて、白目剥いてます。

b0010049_23461269.jpg

ラビちゃんのニットを借りて、着せられました。
あっ!その舌なめずり!!また何かもらったな!!!


3日は、自宅近くの喜多院の大師祭へお散歩に行きました。
達磨市で、ものすごい人ごみ。いつも人ごみを歩いているBellでも、踏みつけられそうで、その上、Bellは落ちてるもの食べようとするしで、小脇に抱えることに。
Bellちゃん、重いですよ!正月太り??
b0010049_235312.jpg

『達磨』よりも、屋台の匂いが気になる!!

猫たちは、当然、のんびり寝正月でした。
[PR]

by ramu9964 | 2005-01-05 23:31 | 犬・猫

escape 3匹揃えてみました。

せっかくのお正月ですから、3匹揃えてみました。
「今年も、よろしくお願いいたします」…なんて気持ちは、無い様子。
「早く餌!!」だと。

だって、餌のときしか3匹揃わないじゃん!ちょっと我慢してよ!!
b0010049_030367.jpg

[PR]

by ramu9964 | 2005-01-01 23:00 | 犬・猫

escape あけましておめでとうございます。

b0010049_1854371.jpg

新年、明けましておめでとうございます。

このブログを始めて、間もなく5ヶ月になろうとしております。
昔から、日記などというものは三日坊主に終わってきた私が、ブログを始めて、こんなにも続いているというのは、自分にとってかなりの驚きであります。

どうでもいいような内容のブログではありますが、立ち寄ってくださる方、コメントを下さる方々には、単に感謝しております。
特別、今年一年の目標など持たずに、だらだらと続いていく予定です。突然飽きてしまったら…「ごめんなさい」という事にしてください。
気持ちを新たに、スキンを変更しました。いかがでしょう?

では、皆様にとって、幸多い一年でありますように…。
[PR]

by ramu9964 | 2005-01-01 19:18 | 犬・猫

escape 来年は、良い年でありますように…

Bellの雪遊びの後、すぐBellとSeed君をシャワーしました。
なんといっても、Seed君、Bellとじゃれ合うので、Bellのおもちゃと同じ匂いが…。「シーちゃん、臭いよ!」と家人に不評です。
新しい年を迎える前に、綺麗にしなきゃね!

Bellも、シャワーするとジタバタしますが、Seed君は、更に輪をかけて大騒ぎ!
爪を立てられると、かなりこちらも痛手…おまけに、力が強くなってきて、これ以上強くなるとシャワーできなくなっちゃうかも…。

シャワーの後、2匹ともストーブの前でだらけておりました。お疲れ様!!
b0010049_23214246.jpg
b0010049_23215231.jpg

今年は、年末まで、不幸な事件・事故が続き、悲しみの多い年でした。
何事もない日常が、「幸せ」であると思う事の多い年でした。
来年は、多くの人々にとって、少しでも希望の多い、良い年でありますように…。
[PR]

by ramu9964 | 2004-12-31 23:34 | 犬・猫

escape Bell、雪遊びしました。

お昼から雪が降り始めました。2時間もしたら、5cm程積もってました。
我が家の南側の道路は、行き止まりで、車もほとんど通らないので、綺麗な雪のうちにBellと少し雪遊び。

さすが、スキッパーキー!雪は大好きな様子。
b0010049_22181984.jpg

走りながら笑ってる…?
b0010049_22184099.jpg

雪中ボール遊び。でも、雪に埋まると、Bellはどこにあるのか分からなくなっちゃう様でした。
b0010049_22185583.jpg

目が寄ってるよ!
b0010049_22192422.jpg

楽しんでいただけましたでしょうか?
b0010049_22194712.jpg

夕方には、雪も止んでしまいました。道路は、あっという間にドロドロ…。明日の元日の朝は、玄関前の雪掻きですか…。
[PR]

by ramu9964 | 2004-12-31 23:11 | 犬・猫

escape 巻き込まないでください。

天気予報では、午後から雪との予報。
冷え込む中、夜勤明けで帰宅したら、この2匹・・・やたら元気であります。
b0010049_21525441.jpg

いつまでも、飽きないねー!あんたたちは!!
帰宅していきなり、まきこまないでくださいよー!
b0010049_2156126.jpg

[PR]

by ramu9964 | 2004-12-31 21:56 | 犬・猫

escape 初雪が降りました…

川越にも、初雪が降りました。

目を覚ますと雨が降っていました。ニュースでは、東京地方は雪と伝えていました。
「雪だってよ!Bell…。」

9時過ぎに、雪になりました。
「雪だね!!Seed君・・・。」

リビングの窓から、Leon君が、ハラハラと降る雪を眺めていました。
「積もりそうですか?Leon君・・・?」

午前中は、散歩に行かず、DVDで紀里谷和明監督の「CASSHERN」を見てすごしました。
『後半が今一つ・・・』との評価を読んでいましたが、私としては、「まぁ、こんなものか…」といった所でしょうか。
ストーリー以上に、迫力のある戦闘シーンと、紀里谷監督らしい色使いの幻想的な世界を楽しめました。
ただ、映画1本に納めるには、ちょっと無理のあるストーリーなのかな?3部作くらいに、せめて『Kill Bill』みたいに2部作で作って欲しかったというのが、率直な感想であります。

お昼には、雪は雨になっていました。
「積もりませんでしたね、Bellちゃん…」
それぞれが、それぞれの心地よい場所へ陣取って、お昼ね…呆けた休日です。

夜には、雨も止んでしまいました。夕飯後、Bellと散歩へ。寒いけど、月が雲に霞んで綺麗でした。
この頃必ず行く近くの公園は、わずかに雪は残っているものの、土の所がドロドロ。公園には寄らず、商店街を周って帰りました。
商店街に、少しだけ、掻き集めた雪が残っていたのに、Bellはその横の花壇の匂いの方が気になるみたい。

次の雪が降るまで、Bellの雪遊びは、お預けです。
b0010049_23101861.jpg

興味津々で奥様の台所片づけを、邪魔しに行くSeed君。

b0010049_23105511.jpg

ここ数日お気に入りの、有名チョコレートメーカーのチョコレートについていたマスコット。
もはや、耳も目もありません。
b0010049_23113881.jpg

耳が取れて、歯に引っかかってますよ!

b0010049_23115076.jpg

長男に遊んでもらい、お散歩にいけなくても、案外退屈しないBellちゃんなのです。
勉強しておくれよ!受験生!!

[PR]

by ramu9964 | 2004-12-29 23:21 | 犬・猫

escape 湯たんぽ…その2

今晩も、Seedと一緒にペットボトルの湯たんぽをケージに入れてみたら…。
b0010049_22315945.jpg

温いですか?起こしちゃってごめんね!

いつもは、ケージに入れると5分くらいの間、『ミャーミャー』鳴いて猫用トイレを蹴飛ばしたりしていたのに、今晩は、一度も鳴かずにケージに入って寝てしまいました。
なんだか、効果がありそうです。

寒かったのか?寂しかったのか?
きっと両方だったんだね!Seed君!!
[PR]

by ramu9964 | 2004-12-28 22:34 | 犬・猫

escape 湯たんぽ

Seed君の悪戯は、体力・筋力の増強とともに、ますます盛んになってきました。
やはり、夜もケージに入れておかないと、その内、とんでもない事をしでかしそうです。

今日も、私の部屋の箪笥の上にのぼってしまい、下りられなくなったんだと…。

ケージ内で、餌を食べるようにしたら、餌のときには、みずから入っていくようになったのですが、夜ケージに入れようとすると、察するらしく、『ミャーミャー』鳴きます。5分くらいの事なのですが、切ない鳴き声です。

今晩は、ちょうど小さなお茶のペットボトルがあったので、50℃位のお湯を入れて、ゴムの伸びてしまった私の靴下(もちろん洗濯済みです!)に入れて、寝床に一緒に入れてやりましたが、さて効果のほどは、どうでしょうか?
[PR]

by ramu9964 | 2004-12-27 23:58 | 犬・猫