escape カテゴリ:スキン編集( 8 )

escape スキン、お借りしました。

exciteのスキン編集のカテゴリーから、記事を拾い読みしてたら見つけた-Sun&Moon Blog-というサイト。
オリジナルスキンのソースコードを配布してました。ひとつ借りて、スキン変更してみました。
この色使い、ちょっとお気に入りです。
利用したのは、Orange×Blueスキン配付という記事で、配布されていたもの。

『各部分別横幅』が、私の場合『本文 540-ロゴ180- メニュー 180』なので、CSSの『.menu』のwidthを160から190に変更してみました。

一応、「Firfox」でも、確認してみた。大丈夫そうだぞ!!

catsmoon様、ありがとうございます。
[PR]

by ramu9964 | 2005-01-09 17:19 | スキン編集

escape スキン『ペーパー』を使ってみました。

久しぶりに、スキン編集などしてみました。
今回は、スキン『ペーパー』を使ってみました。あちこちいじっていたら、なんか分からんようになった!一先ず保存して使ってみますが、もう一度見直さないと…。ちゃんと理解できてない。
b0010049_0341110.jpg

[PR]

by ramu9964 | 2004-10-31 23:30 | スキン編集

escape スキン編集してみました。(その6)

vlsasaki2さんの「ブログの玉手箱」で紹介されている記事タイトルのグラデーションを取り入れてみました。
こんなこともできるんだねー!
グラデーションの画像を背景に指定しなくても良いんだ!

追記
この「filter」は、Internet Explorerが独自に追加したプロパティなのだそうです。他のブラウザーでは反映されません。
ここに詳しい使い方が出てました。
[PR]

by ramu9964 | 2004-09-14 21:39 | スキン編集

escape スキン編集してみました。(その5)

壁紙を変えたら、文字が読みにくくなっちゃいました。
お気に入りの壁紙を使いたいのに、使ったらテキスト部分が読みにくい、目がちかちかするなんてことありますよね!
ブログのメインの部分だけ、グレーの背景のセルの中に入れてしまいました。
<CENTER>
<TABLE width="800" bgcolor="#DDDDDD">
<TBODY>
<TR>
<TD>
 ・
 ・
 ・
</TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
</CENTER>

全体のHTMLの<CENTER>の後と、</CENTER>の前にそれぞれ上記のタグを入れれば出来ます。
widht="800"は、横幅800ピクセルということ、bgcolor=#DDDDDDが、背景色を指定しています。
更に、投稿文の箇所だけ背景色を変えてみました。
3つ目の<TABLE>のタグの後にある<TD>タグの中に、同じように背景色を指定して見てください。
私は、以下のようにしてみました。
<TD width="600" valign="TOP" bgcolor="#CCDDFF">

投稿欄の横幅600ピクセル、背景色#CCDDFFということです。

※上記の変更箇所は、タグの<>が全角です。テストされる方は、半角になおして利用してください。

入れ子になるので、重くなったような気もします。もっといい方法があったら、どなたか教えてください。
[PR]

by ramu9964 | 2004-09-13 23:07 | スキン編集

escape スキン編集してみました。(その4)

しゃんくさんのサイトの「4)引用部分をオシャレにする」を参考に引用部分に色をつけてみました。
いつもながら、利用させていただいております。ありがとうございました。
追記
以下の内容を、cssに追記しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・下記を追記
BLOCKQUOTE
{ PADDING: 5px 5px 5px 5px; 
BACKGROUND:#FFFFEE;      
BORDER: 1px 1px 1px 1px;   
BORDER-COLOR: silver;  
BORDER-STYLE: SOLID; }
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記を追記

[PR]

by ramu9964 | 2004-09-12 01:43 | スキン編集

escape スキン編集してみました。(その3)

ぽっとさんの『ぽっとの陽だまり研究室』にあった、ローカル環境でCSS編集をする方法(ステップアップ講座)を参考に、ローカル環境でCSSをいじってみました。ホームページビルダーで開いてスキン編集をテストでき、全体のバランスを取りながら、一気にスタイルシートを編集するにはとってもいい方法だと思います。ぜひお試しを…。
[PR]

by ramu9964 | 2004-09-09 02:47 | スキン編集

escape スキン編集してみました。(その2)

しゃんくさんのサイト(『しゃんくのつぶやき』)を参考にして、カレンダーのバックに色をつけてみました。
簡単にできましたよ!しゃんくさん、ありがとう。

スタイルシート、少し解ってきました。
[PR]

by ramu9964 | 2004-09-08 23:46 | スキン編集

escape スキン編集してみました。

スキン編集してみました。
「しゃんくのつぶやき」、参考になりました。
スタイルシート、難しい・・・。いじくり回して、めちゃくちゃになって、ちょっとあせりました。
[PR]

by ramu9964 | 2004-09-06 19:28 | スキン編集