escape <   2004年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

escape スキン『ペーパー』を使ってみました。

久しぶりに、スキン編集などしてみました。
今回は、スキン『ペーパー』を使ってみました。あちこちいじっていたら、なんか分からんようになった!一先ず保存して使ってみますが、もう一度見直さないと…。ちゃんと理解できてない。
b0010049_0341110.jpg

[PR]

by ramu9964 | 2004-10-31 23:30 | スキン編集

escape 『スーパードッグカーニバル2004』へ行って来ました。

西武ドームで行われている、『スーパードッグカーニバル2004』へ行って来ました。

出発時から曇天模様。しばらくして、雨…。到着する頃には、本降り。駐車場が、私たちの前の車で満車となり、別の駐車場へまわされなかなか着かない…。
ドタバタしながらもやっと到着。Bellを奥様に預け、第一会場のマリン君のジャンプ競技を見に行きました。
何とか間に合ったのですが、残念なことにマリン君70cmを失敗し、悔しくもリタイア。
b0010049_19455727.jpg

マリン君1回目失敗。12倍ズームで狙ってみましたが、手ブレ、被写体ブレばかり…。上手く撮れませんでした。残念だったね…マリン君。

車にケージを取りにもどり、Bellを「無料預かり所」に預け、決勝を奥様と観戦。優勝は、Mix犬の仔で110cmでした。すごいね!!

ふれあいコーナーでバルコ君にも会いました。
b0010049_19494867.jpg

お久しぶり、バルコ君。全体的なスタイルは、ちょっとBellと違うように見えるけど、目がBellと似てる!


Bellのことが気になり、雨も小降りになったので、Bellを預かり所から引き取って、第2会場のドッグランへ。
b0010049_1954766.jpg

雨でも元気に走り回るBell。
元気だね君!!

b0010049_19544681.jpg

しかし、大型のレトリーバー君たち数頭が現れると、腰が引けて、ビビリまくりです。
何してんの??

雨が強くなってきたので、帰ろうとしたら、イーグ君のオーナーさんに声をかけられ、一緒にマリン君とご対面しました。
b0010049_19464755.jpg

マリン君、なかなか男らしいキリッとした顔立ち。Bellとは、別系統の顔です。
イーグ君は、マリン君と似てるらしい。

キヨハラ君のオーナーさんにもお会いできたのに、キヨハラ君にはあえなかったなぁー。残念。また何処かでお会いしましょう!

雨もひどくなり、寒いし、Bellもびしょ濡れ、少し早めに会場を後にしました。
食事をして帰宅。疲れたー!とBellと一緒に昼寝しました。ホッ!
[PR]

by ramu9964 | 2004-10-30 20:27 | 犬・猫

escape 仙波河岸史跡公園

今日は、小春日和の気持ちのよいお天気でした。
こんな日は、Ramuとお散歩したことを思い出します。Ramuが一番元気だった季節。近くの新河岸川の畔をよく散歩しました。そんなことを思い出しながら、『仙波史跡公園』まで足をのばしてみました。

Ramuと来た頃は、何の整備もされておらず、草原の中に水溜りがあるようなところだったのに、最近整備工事が終わり、きれいに改修され、あの頃とはすっかり変わってしまっていました。小さな公園ですが、静かで木漏れ日の気持ちよい公園でした。
b0010049_23133232.jpg

ここは江戸時代、新河岸川が江戸と川越を結ぶ物流河川として利用されていた頃の、船着場の跡なのだそうです。
多くの荷物と人でにぎやかであったであろうこの場所も、きれいに整備された今は、時々保育園の子どもたちがお散歩に通るくらいのようです。
b0010049_23141011.jpg

池のように見えるの水溜りが、船着場跡。この先で、新河岸川とつながっている。
鳥が、楽しそうに水浴びをしたりしていました。和む…。

Bellは、私が和んでいるのが気に入らないのか、先へ先へ行こうとします。いろんな匂いがするらしく、落ち着きません。そう云えば、Ramuもクンクンとあちこち探ってたな…。
b0010049_23203060.jpg

本当は、こんな風にお座りして待ってなんかいたくないBellなのです。

帰り道、我が家の近所のお宅の玄関横にあるポストを、デジカメでパチリ。我が家では、『ゲゲゲの鬼太郎』に出てくる『妖怪ポスト』と呼んでます。
b0010049_2326727.jpg

妖怪ポスト…雰囲気ありませんか?

[PR]

by ramu9964 | 2004-10-29 23:29 | 公園

escape 石和温泉に行ってきました。

昨日から、仕事で山梨県の石和(いさわ)温泉へ行ってました。
宿は、なかなか素敵なところでした。何でも、今、石和温泉で一番人気の宿だとか??
夕食がなかなか豪華で、「焼蟹」、「鮑の拷問焼き」まで付いてました。当然「宝刀鍋」も!

海の無い山梨県なのに、意外と海の幸が多かったりする…?不思議です。
[PR]

by ramu9964 | 2004-10-28 23:15 | 旅行

escape Canon IXY DIGITAL 30a

Canon IXY DIGITAL 30aを買ってしまった。このところ、物欲に走っている。このブログに書き留めておくことで、自嘲しよう…。
しかし、携帯のカメラはまったく使えない。手ブレばかり!(イヤ!携帯自体使いこなせていませんよ・・・)
日常の、メモ代わりに、小さくてよいです。
この金属的な感じに憧れてたんだなー…イクスィー! (スリスリ…)。
[PR]

by ramu9964 | 2004-10-26 23:30 | PC&デジカメ

escape 久しぶりのドッグラン

雨やら、台風やらで、あまりお出かけをしていなかったし、また台風がきてるって??
久しぶりにドッグランに行ってみました。
以前このブログでも紹介した北本市の『DOG NEWS』
ここは、平日の昼間でも意外とお客さんがいるので、独りぼっちということは無いだろうと、足を伸ばしてみました。

夕方のお散歩には少し早いくらいの時間につきましたが、柴犬、コーギー、ダックス、ミニチュアシュナイザー、キャバリア等8匹くらいの先客がいましたが、どの仔もマイペースで、トラぶるようなことはないけど、盛り上がるというわけでもない、まったりとした秋の午後としてはなかなかよい雰囲気でした。
それでも、時々追いかけっこが始まるのだけど、Bellが追いかけながら興奮して吼えてしまうから、なんだかしらけてしまうらしい。ちょっと困り者です。

時々アジリティーの真似事をしたり、ディスクで遊んだりしての1時間半。Bellは満足してくれたのかなぁ?車に乗ったら、いきなり爆睡のBellでした。
b0010049_21381761.jpg

このところ、『犬見知り』気味だったBellですが、今日は積極的なところもあったりして、、、

b0010049_21383555.jpg

追いかけっこが一番好きですか?

b0010049_2138544.jpg

口元がだらしないですよ!Bellちゃん!!

[PR]

by ramu9964 | 2004-10-25 21:31 | 犬・猫

escape 『仲良きことは、美しきかな』

Bellは、夕方のお散歩から帰り、疲れたらしく?Seedは、夕方の食事を終え、2匹で電気ストーブの前で仲良くおやすみです。
b0010049_20255961.jpg

犬も猫も、気持ちの良い場所はよく分かるようです。

b0010049_20261652.jpg

2匹とも、寝相がよいとはいえませんか…。

b0010049_20263825.jpg

『仲良きことは、美しきかな』…実篤

昔は、よくどこの家にもありましたよね?かぼちゃとか、大根とかの絵が描いてある武者小路実篤の色紙とか、絵皿とか?我が家には、ありません。ちょっと寂しい…。
[PR]

by ramu9964 | 2004-10-24 20:35 | 犬・猫

escape 菊花賞、デルタブルースがんばりましたね!

菊花賞、デルタブルースがんばりましたね!人気のハーツクライは7着、地方から挑戦したコスモバルクは4着と、夢を見損なった方も多いのでしょうか?
私は、馬券は買わないので、夢を見ることも、見損なうこともありませんが、お馬さんが走ってる姿は大好きです。一位でも、どんべでも、いやいやどの馬もよくがんばりました。
と、お馬さんの走りを楽しんだら、家のワンちゃんも走らせてあげようということで、いつもの駅前広場へBellとお散歩に…。

ちょっと遠出とか、ディスクの練習をしようとかいうときのお散歩バッグは、大きめのものを使っていますが、これを持って出かけるとBellにもいつものお散歩とは違うと分かるらしく、出足からいつもより引きが強い。
交差点や、踏み切りでは『座れ』をして待たせるのですが、どうにもお尻が落ち着かない。入れ込んでます。

ディスクを使って遊びましたが、涼しくなったので、集中力がよいです。10分位の練習を2セット、最後はちょっと強く投げたら、ディスクが左下りにかたむいてしまい、さらに上方に角度も付いてしまって、「これじゃ取れないわ!」と思ったら、なんと見事にキャッチしてました。距離にして、30m弱。お見事!!Bellちゃん!!天才ですか!!!
・・・と、興奮してるのは私、馬鹿飼い主だけですので、当然画像なんてある訳ありません。
お馬さんもいいですが、地を這うように走るスキパーキーの姿、大好きです。
b0010049_20181864.jpg

[PR]

by ramu9964 | 2004-10-24 20:21 | 犬・猫

escape コンバージョンレンズ、揃いました。

オークションで落札した、コンバージョンレンズ群が手元に揃いました。
すべてオリンパス製品で、『TCON-17』、『WCON-08』、『MCON-40』。
FZ2用に揃えた物だが、ステップアップリングも付属していたので、CanonG2でも使える。
オリンパス製品なのは、Web上で画質が評判よいからです。
思っていた以上にワクワクしたのは、『MCON-40』。テレ側で、かなり寄れるのでファインダー越しでも迫力物です。
部屋の中で、装着してみたり、試写してみたりしていたら、突然の地震。地震が苦手なわたしは、すぐTVをつけ国営放送局を見る。新潟の方で震度6??!ドキドキしていると続けてもう一度、更にしばらくしてもう一度…。
夜のニュースで、「死者2名…」と報道、奥様には「ほら!慌てて飛び出したらあぶないのよ!!」と警告を受ける私。ずーとTVに釘付けで、コンバージョンレンズのことなど忘れてました。…ということで、コンバージョンレンズの詳細は、また今度。

新潟県中越地震で、被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]

by ramu9964 | 2004-10-23 23:30 | PC&デジカメ

escape ガラス越しの「シ・ア・ワ・セ」

「豆狸通信」冬眠する気?へのトラックバック。
Bell、お腹だけカーテンの外の日向に出して、顔は、部屋の中へ。このまま眠っていたいのだが、何時Seed君が襲ってくるかわからないし、何時飼い主が何か食べだすかわからないし、何時誰か繰るかもわからないし…
暑いのは苦手ですが、急に寒くなったから、日向ぼっこが幸せなBellであります。
b0010049_2444216.jpg

[PR]

by ramu9964 | 2004-10-22 02:50 | 犬・猫