escape <   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

escape 何が君をそそるのか?

ブログの記事投稿をしていると…
b0010049_21174150.jpg

ねぇ?Seed君??何がそんなにいいの?
b0010049_21175499.jpg

尻尾まで巻きつけて、うっとりし始めました。
そんなにそそりますか?このパソコン??
・・・「ん?暖かい!」
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-27 21:21 | 犬・猫

escape これで少し安心?。

私の車はOld Miniですが、シートが革張りなんです。
このMiniにBellを乗せてあちらこちらへ出かけることがある訳ですが、Bellはこのシートが嫌いらしい。
冷たいからか?滑るからか?おまけにエンジン音が五月蝿いのも気に障るらしい。

実際、ブレーキを駆けると4本脚で踏ん張っているんだが、時々踏ん張りきれずにシートから落ちてしまったことも幾度か?
…で、これです。
b0010049_2165945.jpg

ワゴンセールで、880円と格安でした(通常価格3400円)。
ほらBellちゃん、これで安心よ!本当に!!
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-27 21:10 | 犬・猫

escape 早くーッ、春よ来い!

昨日は、とても寒かったです。川越は、冷たい突風が吹いて体が芯から冷えましたが…
せっかくSRが来ても、全然乗る気になりません。
b0010049_20511539.jpg

買い物に行ったら、花屋さんの店先に出ていました、ネコヤナギ。
ラベルには「ピンクネコヤナギ」と書かれております。

なんだか「ホレホレ、春だよ!」と言っているようで…かわいい!
で、お持ち帰り!
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-27 20:56 | 自然

escape YAMAHA SR400…そして、松田優作

先週の記事「Bye Bye」で、『何だか分かるかな?』なんて書いておいて、答えを記せずに終わっていたので、遅ればせながらお披露目。
b0010049_19544241.jpg

YAMAHA製 SR400といいます。
何で今更『SR』なの?と友人には突っ込まれそうですが、もう歳ですからのんびりゆっくり行きたいというのが一番の理由。

それと意外にも、昔から憧れだったりしたんです、このオートバイ。
大好きな俳優、松田優作さんが「アホーマンス(1986年 東映作品 監督・脚本・主演/松田優作)」という映画で、このオートバイに乗っていたんですが、そのときから「いいねーこれ!!かっこいい」と思っていました。ちなみにこの映画も好きです(当時の評価は低かったみたいですが…)。

そうそう、べスパも好きです。松田さんがTVの『探偵物語』で乗ってたやつ。高校生の頃憧れました。今でも余裕があれば…とまた物欲にまみれてしまう…。

松田優作さんを喪ったということは、本当に痛い。今でも痛い!。今でも只、只残念でなりません。かと言って、SRに乗っても松田優作のようにはなれないよなー…オレ。
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-27 20:47 | 車・Bike

escape 仲良し

b0010049_0413011.jpg

夕食前のひととき…仲良しだね!君たち!!なんだか、こちらまで和みます。
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-25 23:56 | 犬・猫

escape 所沢航空記念公園~ドッグラン試行~

昨夜遅くに雪が降り始め、今朝は少し期待していたのに…もはや融け始めてべちゃべちゃ。近所を散歩してもつまらなそうなので、久しぶりに所沢まで足を伸ばしてみました。
b0010049_08515.jpg

『所沢航空記念公園』、かなり広い公園です。休日は、多くの人が詰め掛ける公園ですが、こんな天気の悪い平日に来る人は少ない。芝生の広場は、まだ雪が残っていて真っ白でした。
b0010049_092520.jpg

ジョギング用の舗装路があり、アスファルトより柔らかくて、反発力があるので歩きやすいです。Bellの脚にもいいかな?
b0010049_011589.jpg

しばらく来ない内に、ドッグランができてました。
ベンチと水場だけで、特に設備もなく、地面も土のまま。
ちょっとコンディション悪いけど、入ってみよう!
b0010049_0133149.jpg

Bellは、クンクン狸に変身。しばらく匂いを嗅ぐ事に忙しい。
b0010049_0134253.jpg

雪の上でのボール投げ、冷たいのか?追いかけるくせに、なかなか持ってきてくれません。

しばらく遊んで、再度説明書きを見ていると「平成17年2月26日~平成18年2月26日まで試行」と書かれている。へ?今日は??25日???
…そうです!まだ使ってはいけなかったんです。明日から試行なんだ!
知らなかったんです。許してください。だって鍵かかってなかったんだもの…。
埼玉県ホームページより
埼玉県/所沢航空記念公園
所沢航空記念公園:ドッグランの試行について


b0010049_024889.jpg

所沢航空記念公園のすぐ近くに、ドッグカフェが2件あります。
こちらは、昨年9月にオープンした公園東側にある「KiKi」。お値段はリーズナブル。
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-25 23:48 | ドッグラン

escape お土産だよ!

b0010049_23514774.jpg

黒磯のレストラン『ベルパレル』のマスターにいただいた、犬用のお土産の子羊の骨。Bellは喜んで体を震わせて齧っておりました。しかも、取り上げられない様、和室に隠れて食べてました。この後、更にケージに持っていって、カジカジ。

しかし、小さくなると飲み込んじゃうから(お腹を壊したりする…)、3分の1くらいになったところで「お取り上げ」。
Bell,ちょっと寂しそうに見えました。
沢山あるからね!また明日!!
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-19 23:51 | 犬・猫

escape 那須に行ってきました。

那須に行ってきました。
雪混じりの雨がちらつく中、知人の月命日のお墓参りに。ということで、Bellはお留守番です。

那須について、そのまま黒磯へ。『ベルパレル』というレストランで食事をしました。
ハーブの利いた料理で、なかなか美味しかった。コーヒーも旨い。
おまけに、Bellへのお土産用に、子羊の骨を一袋いただいてきました。ありがとうございました、マスター。待ってろよ!Bell!!
b0010049_2313285.jpg

お店の外観

b0010049_23135939.jpg

背もたれのやけに高い、立派な椅子。ちょっと座ってみればよかった(後悔)

b0010049_23141492.jpg

店内から見えるテラス。今週大雪が降ったんだそうです。


墓参りを済ませ、もう一軒の別のお店を探していたら見つけた、黒磯神社。小雨だったので、ちょっとお散歩。ひっそりとしていて和みました。
b0010049_23232431.jpg

黒磯神社の手洗いに付いていた、龍。あいにく水は出てませんでした。

b0010049_23234543.jpg

黒磯神社にあった、不思議な木。枝が、幹と癒着(接木?)してる。何でこんなことに?


さてもう一軒の目当てのお店は、黒磯駅近くの『グランボワ』。石造りの建物は、大正時代に造られた銀行なんだそうです(写真撮るの忘れました)。
店内は、アンティークな感じでよい雰囲気。コーヒー、旨いです。ケーキも美味しかった。
b0010049_23292535.jpg

手前は私の注文した「ベイクドチーズケーキ」。中はこってりした感じのチーズケーキでした。奥は、奥様の注文した「パンプキンプリン」。しっかり、かぼちゃの味です。


残すは、私の一番の目的、『SHOZO』に行って、コーヒー豆を買うこと。この店、相変わらず混んでます。

帰路の東北自動車道、雪混じりの雨の為か、空いていて良かったのですが、車内の暖かさと、雨音と、ゆれるワイパーに眠気が…。危ない、危ない!永遠に眠ってしまうぞ!!
佐野SAで小休止。眠気を覚まして、一気に自宅まで帰りました。

渋滞がなくてよかった。雨もまた良し!!
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-19 23:44 | 旅行

escape 体重測定

ふと見ると、Seed君、ずいぶん大きくなったなぁ!ということで、体重測定しました。
b0010049_0274488.jpg

毎日良く食べると思ったら、なんと、3.7㎏もある!普通、日本の猫って、成猫で3㎏くらいじゃないの?
我が家に来てもうすぐ5ヶ月。すくすくと育っておりますなぁ…。

ちなみに、Bellちゃんは5.2㎏、Leon君は4.9㎏でした。
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-18 23:50 | 犬・猫

escape Bye-bye

2月の最初の日曜日に、奥様のバイク・SUZUKI DF200を下取りにだし、先週の土曜日に、私の愛車(?)YAMAHA TRX850とも「さよなら」しました。
b0010049_0122647.jpg

私には、宝の持ち腐れでした。2速であっという間にメーターが80㎞/hになっちゃうようなオートバイ、どこで乗ったらいいのさ?
それ以上に、ヘタレな私は、コケル事数回。修理代ばかりかかって、長距離乗ると腰が痛くなるし…。本当に壊してしまう前に、もっと腕のあるライダーに乗ってもらおう…ということで、Bye-byeとなりました。

で、今日納車されたオートバイ。
b0010049_019587.jpg

何だか分かるかな?
[PR]

by ramu9964 | 2005-02-18 23:49 | 車・Bike