escape <   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

escape 隠れてるつもり…?

b0010049_23353064.jpg

仕靴屋さんで買い物をして帰宅し、買い物の中身を確認してると、もうこんなことしてる、Seed君。
半分呆れながらも、微笑ましく家族で見ておりましたが、本猫は、いたってまじめに隠れているようなのであります。
真剣な顔つきが、一層笑えます。

一生懸命、遊べよ、Seed!
[PR]

by ramu9964 | 2005-03-29 23:30 | 犬・猫

escape 頬かむり…猫の場合

b0010049_23959.jpg

オードリー・ヘップバーン気取り

Bellが、頬かむりを気にしないというのは、以前の記事で投稿済みですが、我が家の猫たちはどうかというと?
b0010049_2394752.jpg

Seed君は、やはり全然気にする様子がありません。引きずったまま、遊んでました。
これは予想の範疇。
b0010049_2392958.jpg

意外だったのは、Leon君。彼も全然気にしてない様子。というより、むしろ気に入ってる?っ手様子もあったりして、満更でもないようです。

KKK団は、皆お洒落なのか?

いえいえ、それだけ子供たちに揉まれて生活してるって事でしょう、多分…涙。
[PR]

by ramu9964 | 2005-03-22 23:16 | 犬・猫

escape とってもいい感じ…

b0010049_2310538.jpg

今朝、出かけようとしたら、Leon君とSeed君が揃ってTVの上にいました。
こんなに寄り添っていられるなんて、感動してしまいました。

シャイなLeon君の心境に、何か変化があったのかな?
なんだか、とってもいい感じでした。
[PR]

by ramu9964 | 2005-03-20 23:06 | 犬・猫

escape ピンクネコヤナギ

b0010049_23165715.jpg

2月の末に買った「ピンクネコヤナギ」。
カビが生えちゃったのか?と思ったら、花が咲いてるらしい。
こんな花が咲くなんて、知らなかった!

よくみると可愛いんだが、ブツブツ系駄目な人にはちょっと…かな?
[PR]

by ramu9964 | 2005-03-19 23:18 | 自然

escape 所沢航空記念公園

オートバイにも乗りたいのだけれど、やはり休みの日は、Bellとお出かけしたい!。
昼過ぎに、やけに雲が厚くなり、パラパラと雨。すぐ止んだのですが、所沢の方角は、黒い雲が覆ってました。

まぁ、とにかく行ってみようか?とBellと所沢航空記念公園へ出発。雨に降られたら、ドライブで我慢してもらおう。
b0010049_21313555.jpg

黒い雲は、雨を落とさずに通り過ぎてしまったけれど、やたら風が強い(ちょっと寒い)。公園のドッグランは、ダックスフントばかりで、あとキャバリアが1頭。平日だから?意外と空いてました。公園を散歩してるワンコも案外いるので、ドッグランを使用する人は、限られてるのか?
混んでるのは嫌だけど、こんな使用状況で、今後の整備や、施設の存続はどうなるのだろう?ちょっと心配であります。

Bellは、いつもの調子で時々ダックス集団を追いかけたりしますが、後は、クンクン狸状態。マイペースでした。
風で、枯れ枝が落ちてきて横っ飛びで避けてたのは、ちょっと笑いましたが…。

会う人会う人に、「なんて犬種ですか?」と聞かれ、その度に「スキッパーキーというんですよ」と説明するのも、少々疲れます。
「狐みたい!」「イノシシみたい!!」といわれるのも、ちょっと飽きてきました。
ましてや、「猫みたい」っていうのは「?」です。
どうみても、『犬』でしょ!!

スキッパーキーって、そんなに犬に見えないんでしょうか?尻尾がないくらいのもんで、どう見ても、私には『犬』にみえるんですが?!!
b0010049_21322659.jpg

猫じゃないもん!!

[PR]

by ramu9964 | 2005-03-18 23:41 | ドッグラン

escape 未だ、慣らし運転終わらず…

b0010049_21342086.jpg

愛車SR400。納車時の距離計は、836Kmを示していて、1000Kmの慣らし運転が終わってない状態でしたが、納車一ヶ月前となった本日、未だ慣らしが終わりません。
休みの日は、雨だ雪だ寒波だとコンディションが悪く、空いた時間で、1~2時間ふらふら近所を乗っているのですが、1000Kmの慣らし終了まであと少しといったところ。
b0010049_21344142.jpg

DAYTONA製 COZYシート (SR用 ショートロー、プレーン)

今日は、ヤフオクで落札した社外シートをつけて、近所を乗ってみました。
純正シートとは全く違った感触。まるで、乗馬用の鞍に乗ってるような硬さです。しかしお尻が痛くなるという感じではなく、路面の感触がはっきり伝わってくる感じで、なかなか良いです。

私としては、純正のシートも嫌いではなく、町乗りでは純正でもいいかなと…。遠出するときに、この社外シートに変えて乗ろうかと思います。

一応、慣らし中なので、4000回転を目安にしているのですが、時々回してやったほうが良いとも聞いたので、数回6000回転オーバーまでまわしたみたりしました。
んー!いい感じです。

高性能ではない分、ご近所でもその車両の性能を引き出して乗れるってところが、MiniでもSRでも楽しいところだと、私は思うのです。

桜が咲く頃に、ちょっと遠出したいなー。
[PR]

by ramu9964 | 2005-03-18 23:20 | 車・Bike

escape ちょっといい感じ…

Leon君と、Seed君の関係は、相変わらず『微妙』な状態が続いているのですが、最近は、Seed君の方が強くなってきて、Leon君餌を取られちゃうときもあったりして、ちょっと気の毒だったりします。

それでも、3匹の中でLeon君は、家族の誰からも多分一番愛されている存在であることに変わりはない訳ですが…。

ブログの記事に登場することは少ないLeon君なのですが、それだけ「何か事を起こす」ということも無く、その存在が、家族の中で当たり前になってしまっているということなのだと、時々思う訳です。

そんなLeon君も、この春、8歳を迎えます。
b0010049_23385712.jpg

いつもは、Seed君が傍に寄るだけでも鬱陶しそうに威嚇するLeon君なのですが、今日は、ずいぶん近くで、しかも互いに時々ちょっかいを出し合いながら、遊んでいました。
Bellが、さっさとケージに入ってしまったことも幸いしたのかもしれませんが、『ちょっといい感じ』でした。

この後、カメラを向けたためか?ちょっと恥ずかしそうに、場所を変えて寝転んでいるLeon君でした。
[PR]

by ramu9964 | 2005-03-17 23:26 | 犬・猫

escape Seed君の特技

我が家のドアのほとんどは、レバーを下げると開くタイプのものなのだが、最近のSeed君、このドアノブに飛びついて、ドアを開けるらしい。

子どもたちは、何度も見たことがあるらしい。私は半信半疑でしたが…。

今日は、玄関のドアに鍵がかかってなかったらしい。玄関ドアのクローザーの調子が悪いためもあるのだが、Seed君、玄関ドアを開けて、夜間外出しようとしていたとのこと!
んー!やるね!!

このことに限らず、Seed君、人間のやる事、置いてある物をよく見ていて、色々とやらかしてくれる。その度に、呆れるやら、感心するやら。まさに、♪お魚咥えたどら猫♪と、サザエさんのテーマソングがぴったり(実際、Seed君を見てると頭の中をこの曲が流れるようになってきています)。
Leon君が我が家に来たときとは、全く違って、それはそれで面白いともいえるなだけど…怒っても全然効き目なしだし、甘やかしているつもりは無いのだが、やっぱりかわいくて…はぁ…。
b0010049_2321235.jpg

[PR]

by ramu9964 | 2005-03-16 23:17 | 犬・猫

escape 所沢航空記念公園

b0010049_05539.jpg

所沢航空記念公園のドッグランに行ってきました。
夜勤明けで、昼寝をしていたら、少し遅くなってしまった。閉門50分前に着いたが、小型犬エリアだけでも、30頭以上の犬たちがいました。ダックスフント、パピオンといった、人気犬種が多いです。
b0010049_085381.jpg

珍しい(?)ビジョンフリーゼと挨拶中のBellちゃん。


あまり周りの犬たちに興味のわかない様子で、クンクン狸になってばかりのBell。時々走り回ると思えば、吼えながら、ミニチュアシュナウザーを追い掛け回す(本犬は、遊んでるつもりらしい…)。
残り10分で閉門というところで、隣の大型犬もいるエリアへ行ってみました。
Bellちゃん、ビビリまくりでした。
どうも、最近は、大型犬苦手な様子。周りは、友好的なんですが、Bellはやたら警戒して、姉妹にはうなって見せたり。
b0010049_0152661.jpg

この体格差では…ビビルわな!

しかし、平日でこの混みよう。お休みの日は、どうなってるんだろう?ドッグラン以外にも、散歩してる犬は沢山いるし、一部は広場でノーリードで遊んでる方々も…。
おもちゃは、使用禁止なので、他の犬よりボールやディスクに興味のあるBellには、今ひとつといったところ。
グランドコンディションも良いとは云えないし…今後の整備に期待したいところです。
b0010049_025671.jpg

閉門後、公園を20分くらい散歩して、帰りました。
夕焼け、綺麗だったけど、明日は雨らしいよ。
[PR]

by ramu9964 | 2005-03-10 23:30 | ドッグラン

escape 猫じゃないんだから…

この2,3日、Bellちゃんが餌を残したりしておりました。
おやつはパクパク食べるのに?

そして今日は、夕方、胃液のような黄色いものを吐きました。
???

下痢は、していないし…元気だし…?????

怪しいのは猫草です。
Seed君、Leon君らと一緒になって、ムシャムシャやっておりました。
それとも、Seed君がおもちゃにしていた糸巻き(ミシン糸が巻いてあった芯)を齧っていた所為か?

どちらにしても様子観察。夜の餌は、ドライフードをレバーのスープで良くふやかした物を少しつぶして与えました。何事も無かったかのようにぺロッと食べてしたが…。

どちらにしても、Bellちゃんは猫じゃないんだからね!
b0010049_23293915.jpg

[PR]

by ramu9964 | 2005-03-07 23:18 | 犬・猫