escape <   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

escape Mini、修理工場へ、

Miniは、事故の修理の為、近くの板金屋さんへ、入庫しました。
しばらく、お別れです。

相手のお兄さんからは、やはり、電話はかかってきません。
保険屋さんは、事情を話すと「じゃ、自損事故ってことでいいでしょう」とあっさりしたもの。

内心「大変だ!」と一人あわてていた私は、「自分ひとりでドキドキ慌てて、馬鹿みたいだ…」と、更に落ち込んでおります。

今月は、記事数も少なかった上に、貯め書き。根気の無さが、ついに出てきたかな?
他のブログサイトを読んで、ヘラヘラ笑っているうちに、一日が終わっちゃうんですよねー。
来月は、気をつけようっと!
[PR]

by ramu9964 | 2005-05-31 23:30 | 車・Bike

escape Mini事故る!

北本のドッグランに行こうと、BellとMiniで出かけました。

ドックラン近くのガソリンスタンドで、給油して、Uターンしようとしたら・・・右側から来た大きな4輪駆動車とゴツン!!

Bellは、シートから飛び降りて、「何??」って顔でこちらを見てました。Bellが無事で、ホッとしましたが、相手はどうか?

さすがに四駆だからか?バンパーがちょっと歪んで、塗装がはげてる程度で済みましたが、謝罪し、保険で対処する旨伝えると…
「めんどくさいからいいよ」と相手のお兄さん。

めんどくさい?はっ??なにそれ???
そのお兄さん、本当に面倒くさいって顔で、「もういい」と言われるのです。そんなことってあるのでしょうか?(私だったら、絶対にない!)

こちらも、無理やり相手のお名前やら、電話番号を聞き出し、もう一度「保険で修理できますよ…」と伝えるが、
「面倒くさいから、いいです。」ですと。
「では、お手間を取らせないように、対処します。」と伝え、スタンドを後にしましたが、本当にこれで良かったんだか??

ちなみに、Miniの方は、ポンコツな上に、醜い顔になってしまいましたが、足回りや冷却系にはダメージが無く自走できる範囲で、これまたホッとしました。
b0010049_0253080.jpg

ゲゲッ!やってもうた!!


ちょっと落ち込んで、ドッグランへ。
久しぶりの、アジリティー風の遊びも、すぐにコツを思い出し、なかなか良い調子。
しかし、他のワンコにはやはり興味なく、匂いを嗅ぎ合って挨拶する程度です。

ずーっと、私の側にくっついていて、いつからこんなベタベタ犬になってしまったのか?
単におやつが欲しいだけなのか?
飼い主が、ダラダラしていると、シッパもダラダラシッパになってしまうのか?
側にいてくれることは、とてもうれしいのですが、大型犬でも、ガンガン追い掛け回していた頃が、ちょっと懐かしく思えました。
(ディスクや、ボールを見た時の目は、昔のまんまですが…)
b0010049_027897.jpg

「シーソー、キライ!!」
Bellは、シーソーが苦手です。

[PR]

by ramu9964 | 2005-05-28 23:30 | 車・Bike

escape 国営昭和記念公園

「花が見たい!」という、奥様のご要望に答えて、昭和記念公園へ行きました。

Bellは、暑さで、少々へとへとです。スキッパーキーには、厳しい季節になってきました。特にBellは暑がりで、直に日陰に逃げ込むタイプですが、この日は、楽しそうにお散歩してました。

ポピーが盛りを少し超えたところでしょうか?群生していると、とても綺麗です。
b0010049_2345749.jpg


ドッグランもありましたが、案の定、Bellは他のワンコには興味なさそうです。
他のワンコたちが巻き上げる、砂埃にまみれただけの、ドッグランでした。
b0010049_2349925.jpg


犬連れの方々が多い公園ですが、相変わらずダックス君が多いです。それと、意外にも、フレンチブルも良く見かけました。流行り始めてるの?

公園はとても広く、駐車場も広いので、ワンコ連れでお散歩するには、良いところです。
ただし、入場料が意外と高くて、夕方17時で閉園って、これからの季節、どうなんでしょうか?残念な気がします。
[PR]

by ramu9964 | 2005-05-21 23:30 | ドッグラン

escape 所沢航空公園

久しぶりに、所沢航空公園のドッグランへ。

前夜、雨降りだったので、ちょっと不安でしたが、意外にも水はけが良いのか、ぬかるんだ箇所が、1箇所ある程度で、コンディションは、それ程悪くありませんでした。
到着時には、小型犬の所には、誰もいなかったので、ちょっとディスクを投げたりしていたら、あれよあれよと言う間に、十数頭の小型犬。

相変わらず、ダックス君たちが多いですが、バセットハウンドなんかに挨拶されて、ちょっとうれしかった。

Bellも、この場所に慣れたのか、少しづつ、周りのワンたちにも興味が出てきた様子。でも、昔のように、走り回るよな事は、本当に少なくなってしまいました。

彼女の相手は、やはりディスクやボールが一番のようです。
b0010049_1423260.jpg

[PR]

by ramu9964 | 2005-05-13 23:30 | 犬・猫

escape モトリタのステアリングホイール

モトリタのウッドハンドルを、オークションで手に入れました。

やはり、センターメーター、ウッドパネルには、モトリタのウッドハンドル!というのが、私の好み。
b0010049_13511240.jpg

中古の為、少々痛みがありますが、私のMini自体が中古だから、ヤレタ感じでちょうど良いです。

造りは、かなり大雑把ですね!ナルディーなんかに比べたら、雲泥の差。ハンドル裏側なんか、目見当で削ってるでしょ??って感じです。

まぁ、そこが良いのかも?!

色が、もう少し濃い方が良かったのですが…その内、リペアーしてみようかな?
[PR]

by ramu9964 | 2005-05-09 23:43 | 車・Bike

escape Bell、北本のドッグランへ

久しぶりに、北本市のドッグランDog News!へ行きました。

Bellの、誕生月ということで、ドッグラン入場料無料プレゼントの葉書が来ていたので、一路北本へ!

いつもなら、30~40分くらいで着くのに、ゴールデンウィークの渋滞にはまり、1時間以上かかってしまった。おまけに雲ひとつ無いピーカン!昼近くのドッグランに、Bellは、暑くてやる気なし!

ディスクも少し投げてみるけど、せっかくキャッチしても、砂が口に入ったのを気にして、ディスクは置き去り。おいおい!!

日陰のテラスで、ダックス君たちと追いかけっこをして、楽しんだから、今日のところはこの辺で勘弁してください。また涼しい日に来ようね!
b0010049_0452654.jpg

アツイ!!


帰路、上尾の「イタリアンレストラン チャオチャオ」という犬同伴OKのお店で、食事。

不思議なことに、こういう所で、お皿に水を入れて出されると、Bellったら、美味しそうに水を飲んだりする。ドッグランでは、勧めても絶対に飲まなかったのに…そういえば、昨年伊豆へ行ったときもそうだった!

Bellと目を合わせると、クレクレ、シュワッチ攻撃が始まるので、できるだけ目をあわさないようにしてるんだけど、テーブルの下で、奥様におこぼれをもらってるな?ちゃっかりしてるBellなのです。
まぁ、吼えたり、騒いだりしないから、気は楽ですが…。

それにしても、ゴールデンウィークを過ぎると、シッパには厳しい気候になってきますね!早起きしなくては…。
[PR]

by ramu9964 | 2005-05-03 23:32 | 犬・猫

escape Bellちゃん、3歳になりました。

本日、Bellちゃんが3歳になりました。
普段は、随分と穏やかになりましたが、そこはシッパーキー!やる時は、やります。

Seed君と、毎日レスリングをしてる為でしょうか?「あそんで!」とやたらと要求することは減り、食べて寝ての毎日ですが、その表情に、毎日癒されています。

ここ、数日お腹を壊しているBellには、ふやかしたドライフードに、ヨーグルトのトッピングで我慢してもらいましたが、お腹を壊しても、お腹は減るらしい。食い意地は、変わりません。

これからもよろしくね!Bell!!
b0010049_2316442.jpg

生後26日目のBellと姉妹。左から、さくらちゃん、Bell、プルーちゃん。

b0010049_23191128.jpg

我が家に引き取られる日のBell。爪きりをするときの表情は、今も変わりません。

b0010049_23203334.jpg

初めてのお散歩。この頃、「お座り」と「待て」はもうできていました。

b0010049_23233566.jpg

今は、こんなです。
「オナカスイタ!」

[PR]

by ramu9964 | 2005-05-01 23:50 | 犬・猫

escape ラグビー観戦

東京・秩父宮ラグビー場へ、NZU(ニュージーランド学生代表)VS学生日本代表の試合を見に行きました。

初めてのラグビーの試合観戦でしたが、迫力があって、なかなか楽しかった。

結果は、悔しくも31対29で学生日本代表が負けましたが、いい試合でした。
春風に、ビールの上手一日でした。
ガンバレ、ニッポン!!
b0010049_2251595.jpg

kama te kama te...

[PR]

by ramu9964 | 2005-05-01 23:30 | 旅行