escape 那須旅行(ドッグカフェ「こうたろう」)・・・3

那須旅行の続き・・・。
3日目、黒磯へ。奥様の友人のお墓参りをして、昼食を取る場所を探します。蒸し暑いので、Bellを車の中に置いておく訳にはいかないので、ドッグカフェを探しました。
同じ黒磯市ですが、かなり那須の方まで戻った「こうたろう」というドッグカフェへ。
b0010049_23344139.jpg

小さいお店ですが、雰囲気はなかなかよかったです。夏休みということもあってか、ランチはかなり混んでいました。
Bellにとっては、お行儀よくしていなくてはいけない上、看板犬の黒ラブにクンクンされテーブルの下へ。ちょっと退屈な様子。最近、大型犬には人(犬)見知りが激しいBellです。
b0010049_23514994.jpg

「こうたろう」の看板犬の姫チャン(♀8ヶ月)。Bellのことが気になる様子でジトーッと見ていました。
b0010049_23574875.jpg


那須も、ペット同伴可のお店がずいぶん増えました。まだ行っていない、おいしいお店もあるようです。
涼しくなったら、また行こうね!Bell!!。
[PR]

# by ramu9964 | 2004-08-16 00:02 | 旅行

escape シッパ相撲、三態

[Eagle 1%]のなぐさんにシュワッチポーズを褒められたので、去年のものですが、『シッパ相撲』の画像などを・・・。

昨年の4月、「ゆりはなドッグラン」へ行ったときの画像です。
黄色の首輪のスキッパーキーは、「ゆりはなドッグラン」のオーナー(みるくさん)の飼われているハンナちゃんです。
ハンナちゃんは、Bellのお姉ちゃん!
Bellが「かまって!かまって!」と散々せがんで、ハンナちゃんもちょっと切れて、『シッパ相撲』となったところです。こんなことを10分くらいしてました。
b0010049_1412423.jpg

あまりにしつこいBellに、ハンナちゃん一括! おお!!姉としての貫禄。
b0010049_1413518.jpg

しかし、それでも懲りないBellでありました。
b0010049_14131410.jpg

ハンナちゃん、Bellに付き合ってくれてありがとう!!。

画像だけ見るとちょっと怖い感じですが、当時はとっても和やかな雰囲気でした。本当です。
スキッパーキーは、遊び方も過激です。シッパライフを夢見ている方、覚悟が必要です。
[PR]

# by ramu9964 | 2004-08-15 14:34 | 犬・猫

escape 那須旅行(那須どうぶつ王国)・・・2

先日の那須旅行の続き。

いや、本当に暑かった!Bell、途中からまったく遊ぶ気無し。ベンチの下に入って、呼んでも知らん顔になっちゃいました。
b0010049_0402359.jpg

でも、おやつがあると張り切っちゃうんだね!君は・・・!
b0010049_0432856.jpg

その後、お昼にしようと思ったら・・・突然の雨。休憩所に非難し、空模様を伺いながら昼食をとりました。
Bellは、水をかけられ、ドッグランで走り回ってなんだかうっすら茶色くなっているような・・・?彼女はぜんぜん気にしてない様子でした。

「那須どうぶつ王国」、一部のショップで、犬同伴できるようになってました。入り口に用意されていたタオルで、Bellをごしごし拭いたら、案外きれいになっちゃいました。
君って便利だね?!
普段洋服とか着せたことのないBellに、キャップをちょっと試着。すごく「嫌!」って表情。ばっちり撮ったぞ!
b0010049_0513390.jpg


今日(13日)は、夕方少し涼しかったので最近行っていなかった近くの某広場へ。久しぶりだった為か?、先日の那須旅行の鬱憤を晴らしているのか?えらくハイテンションで走り回っているBellでした。
やっぱり、君は元気が一番だよ!!
[PR]

# by ramu9964 | 2004-08-14 00:59 | 旅行

escape 那須旅行(那須どうぶつ王国)・・・1

先日の那須旅行のときの画像を少し・・・。

日曜日の夕方川越を出発して、友人の別荘を借りて宿泊。
翌日月曜日、「那須どうぶつ王国」へいってきました。
去年よりもドッグランが整備されていて、平日ながら夏休みということもあってか結構お客さん入っていました。
お散歩レンタル犬は、ずいぶん人の列ができていたりして・・・意外と混んでる!
しかし、スタッフはアルバイトらしき人がずいぶん多くなってしまって、ウェルカム・ドッグも少なくなってしまって、ちょっと寂しい感じでした。
b0010049_22515917.jpg

埼玉よりは過ごしやすいのですが、やはり那須も暑かった。Bellも暑いのは苦手なのですぐ日陰に入ってしまいます。
しかし、やはりハイパーなスキッパーキー、誘われるとつい遊びたくなっちゃうんですね!アジリティーの真似事をしたと思ったら、一目散に日陰に逃げていきました。
b0010049_22571290.jpg

水をかけてもらって、笑ってるようにも見えますが・・・本当は嫌がってるかも?
遊んでるうちに、人間も水浴びしたくなるくらい暑くなってきました。
b0010049_2259319.jpg

Bellはこの夏でもアンダーコートが残っています。そのためかぽっちゃりして見えます。シャンプーするとほっそりするんですよ・・・本当ですよ!!

今日は、午前中にシャンプーして、爪切り(前足のみ)もしたので、Bellは警戒心ビンビンでした。人が何か食べてると忘れてしまうようですが・・・。
[PR]

# by ramu9964 | 2004-08-12 23:07 | ドッグラン

escape 8月11日(水) 上尾○山公園に、お散歩

8月11日(水)・・・ブログ打ってるうちに、日付が変わってた・・・のブログです。

昨日、那須旅行から帰ってきて、Bellも少々お疲れ気味(この件に関しては、また後日)。
昼間はダラダラと、クーラーのかかった部屋でお昼寝の一日。

それでも、夕方には荒川を渡った上尾市にある「上尾○山公園」へお散歩に行きました。
まだ少々蒸し暑い時間でしたが、この公園、大きな池と木がたくさんあるので木陰も多く、蝉の声を聞きながらのんびりお散歩できます。
息子が、「海老捕りがしたい!」というので同行。適当に網を入れればスジエビが数匹入っているという状態で、息子は1時間ほど熱心に海老捕りに興じておりました。
捕れた海老をもらえるわけでもなく、お散歩を終えたBellは、退屈そうです。
b0010049_084970.jpg

ベンチの上で、海老捕りの様子をじっと見ているBell。
傍に寄ると捕れた海老を食べようとする!ので、ベンチで待たせているが、本当は一緒に海老捕りしたいんだよね!Bell!!。
b0010049_014573.jpg

[PR]

# by ramu9964 | 2004-08-12 00:24 | 公園

escape Blog、はじめました。

Blog、はじめました。

b0010049_114976.jpg

3月に、那須「わんわんワールド」へ行った時の、愛犬(スキッパーキー)Bellの勇姿です。
・・・女の子だけど・・・。
我が家の子ども達は、この写真を見て、「俵だ!」だといって笑っていました。

b0010049_11592034.jpg

そして黒猫のLeon君、7歳です。
よろしく!!

b0010049_11264175.jpg

更に愛車のMini。2004年3月中古で購入。1.3iは、トルクもあってよく走るね!
(画像は、那須ICそばのSHOZO CAF'Eの店内から。今年の3月に行ったときのもの)
ちなみに、Mini暦3代目。Miniの話題もそのうち・・・。
[PR]

# by ramu9964 | 2004-08-11 02:00 | その他