escape Leon君、お誕生日おめでとう!

今日は、Leon君のお誕生日です。
今日で、8歳になりました。

我がままで、どこか人間っぽく(ある意味猫らしくない)、魚と海苔と餡子と納豆の好きなLeon君。

今日まで、大きな病気もせずに、我が家のアイドルとして、がんばってくれました。
これからも、健康で、元気でいてくださいね!よろしく!!
b0010049_23591614.jpg

ニボシデモ、クレテミニャ

[PR]

# by ramu9964 | 2005-04-15 23:55 | 犬・猫

escape 花冷え

先週末の好天と桜の満開の後、今週はお天気が悪く、気温の低い花冷えの朝を迎えました。
電気ストーブで暖をとっていた朝、この2匹は…。
b0010049_235335100.jpg

忙しい朝の時間に、人間様よりもイイ場所で、仲良く寒さを凌いでおりました。
[PR]

# by ramu9964 | 2005-04-11 23:47 | 犬・猫

escape Bellちゃん、久しぶりの、シャンプー

寒いことを理由に、Bellのシャンプーをサボってましたが、昨日Seed君が下痢して(マタタビの木を齧りすぎたらしい?)本日シャンプーとなった為、Bellちゃんもシャンプーしました。

思えば、前回のシャンプーから4ヶ月弱(昨年末に洗ったきり・・・(>_<)
確かに、寒いということもあったんですが、Bell自身が大して体臭がひどいということもなく(ちょっと埃っぽい?)必要に迫られなかったというのが、一番の理由でしょうか。

実際洗ってみても、「凄い!」と思うほど汚れている様子もなく、それなりといった感じでした。
そろそろ換毛期に入るのか?少々抜け毛が多いかな?

シャンプーで2回洗い、タオル拭き、ドライヤーで乾燥、30分弱で終了。ご苦労様、Bell。
b0010049_23471311.jpg

ドライヤーで、乾かしているところなのですが…そんなに嫌な顔しなくてもいいんじゃない?

[PR]

# by ramu9964 | 2005-04-10 23:48 | 犬・猫

escape 新河岸川の桜

b0010049_23293447.jpg

近くを流れる新河岸川の桜も、満開で見事です。
川原に菜の花(芥子菜)の黄色い花が咲き、更に美しい!!(今年は、菜の花が少なくて残念ですが…)
b0010049_23304928.jpg

一つ一つの花は、質素で、可憐な感じがします。
b0010049_23314680.jpg

シャッターを切る直前まで「お座り」してたBellですが、何か見つけちゃいましたか?
[PR]

# by ramu9964 | 2005-04-10 23:33 | 川越

escape 夜桜見物…喜多院

中院の枝垂桜が葉桜になる頃、川越のソメイヨシノが満開になります。
夜、ビールを持って、Bellも連れて、歩いて10分の喜多院の夜桜見物に行きました。

出店がいっぱい出ていて、あちこちでシートの上で大宴会。ちょっと騒々しい中、桜は、見事に満開でした。
毎年、桜が満開の時は、少し肌寒いのですが、今年は暖かくて、ビールも美味かった!

満開の桜、本当に春が来たんだと実感できます。
b0010049_152770.jpg

アタイノビールハ?

[PR]

# by ramu9964 | 2005-04-10 01:06 | 川越

escape 桜のトンネル…川越水上公園

今日は、気温は暖かでしたが、川越は強い風が吹いていました。
Miniを久しぶりに洗車して、Bellを乗せて、「川越水上公園」へ行きました。
b0010049_10523976.jpg

公園裏側の、入間川の土手沿いに、桜並木があります。満開で、美しい!
b0010049_10543318.jpg

まるで、桜のトンネルです。

強い風に、はらはらと散る桜吹雪を期待していたのですが、咲いたばかりのためか、ほとんど散る様子もなくがんばってました。
写真嫌いなBellは、今にも走り出しそうです。
[PR]

# by ramu9964 | 2005-04-08 23:30 | 公園

escape 驚異の燃費?SR400…そして、オイル交換

SR400を購入してから、初めての燃費計算。
394km走って、ガソリン8.5ℓ消費。
えっ!?1ℓあたり46km以上走ってる?

もう少しがんばってタンクにガソリンを詰めても、あと0.5ℓがいいところだと思われ…、厳しくみても40km以上は、走れてるようです。
慣らし中ということで、丁寧に乗っていたこともあるんでしょうが、んー!驚異の燃費です。

夕方、赤バロンでオイル交換。工賃590円也。
[PR]

# by ramu9964 | 2005-04-07 23:30 | 車・Bike

escape ヒナタボッコ

庭のプランターに水などまいていたら…おや?
b0010049_916422.jpg

まだ小さな、全長5㎝程のカナヘビ君。日向ぼっこですか?
体温が上がらないのか?じっとして、動きません。まぁ、ごゆっくり!
[PR]

# by ramu9964 | 2005-04-06 10:30 | 自然

escape 中院のしだれ桜

毎年、まだ少し寒いうちに、他の桜よりも早く満開になる、川越市の中院の「しだれ桜」。
平日の夜でも、この桜を見に来る人がちらほらいます。熱心に写真を撮っている人も…。

夜見ると、何だか妖艶な感じがします。この週末は、もう葉桜になってしまうでしょう。
興味がある方は、お早めに…。
b0010049_22255285.jpg
b0010049_22261086.jpg

[PR]

# by ramu9964 | 2005-04-04 22:30 | 川越

escape やっちゃいましたね!

娘が、Yahooニュースに、変なMiniが出てると、教えてくれました。
ビッグなミニという記事。

BMWのMiniには、あまり興味が湧かないんですが、これまたえらいものを!
BMWさん、やっちゃいましたね!

Old Miniなら、この手のことは専門ショップなんかがやってたようなことですが、メーカー自らやっちゃいましたか!

BMWさん、どうもOLD Miniの陰影を消そうとがんばってる節があると思うのですが…?
そんなにがんばらなくとも、新しいMiniの方が、性能も、コストパフォーマンスも上でしょうに!
OLD Miniをそんなに意識せずに、もっとBMWらしいMiniを、『イイ車』を造っていけばいいんじゃないかと思うのですがね!やはり、40年超の歴史はBMWにとっても重いのでしょうか?

OLD Miniの生産が終わってから、まだ4年しか経っていないのに、Miniは古の車って感じが強いようです。よく、Miniに乗ってると声をかけられるんですが、そんなに珍しい車じゃないよね?
[PR]

# by ramu9964 | 2005-04-03 02:00 | 車・Bike