人気ブログランキング | 話題のタグを見る

escape 那須へドライブ

今日は、『KKK団』は、子どもたちにお任せして、那須へ奥様とドライブ。
目的は、奥様の友人のお墓参りだが、コーヒー豆が切れているので、お気に入りのカフェ「CAFE SHOZO」へ行けるのが楽しみな私。

東北自動車道は、ガラガラです。那須のインターでおりて、インター側の「SHOZO」へ行き、豆を購入。『森のブレンドG2』。これで一安心!

食事をし、買い物をし、黒磯へ移動。お墓参りを済ませ、黒磯の「SHOZO」へ。2階で、ケーキとコーヒーでをいただく。
んー!やはりこの店のコーヒー旨いです。ケーキも美味しく、ボリュームもあります。
黒磯のお店は、カフェというより、アンティーク雑貨屋さんといった感じ。私の子供の頃によくあったような家具や雑貨がいっぱい。なんだか懐かしい気持ちになります。見てるだけでも十分に楽しい。
カフェの方も、椅子やテーブルなどアンティークなものが使われてる。統一性にはちと欠ける感があるけど、それがまた楽しかったり…。
私と、奥様が座った席の椅子、古い「不二家」のレストランのものでした。背もたれのところに、筆記文字で「Fujiya」のロゴが…。
帰りに、ハーブティー用のカップ(中古)を1つ買いました。

帰路、雨が降ってきたけど、パラパラと降っただけでやんでしまった。お腹がいっぱいで、高速道路運転中、めっちゃ眠かった。
那須へドライブ_b0010049_22174413.jpg

「SHOZO」黒磯店にて…

帰宅して、すぐ豆を挽いて、ドリップしてみる。
自分で入れても、美味しく入れられる。なんと云っても、香りがいい!家中がコーヒーの香りに満ちてます。これ本当!おすすめです。

by ramu9964 | 2004-12-12 22:29 | 旅行

<< オネムデチュカ? 最近、面白かった本「へんないきもの」 >>