人気ブログランキング | 話題のタグを見る

escape 遊び好き!!・・・そして、心残り

Bellも、他の多くのシッパ同様、おもちゃ大好きなのだが、一人遊び(一匹?)というのはあまり無い。静かに何かカミカミしてるときは、大抵おもちゃにしてはいけないものを齧ってる時。

おもちゃで遊ぶにしても、人間が、引張りっこの相手をしてやるか、投げてやるかしてやらなければ、すねたように居眠りを始める。

引張りっこといっても、かなり強烈で(私は慣れてしまったが、…)唸り、振り回す。奪い取ると、「ホレ!取ってみ!!」と人間様をおちょくる。こちらが少し意地を見せて、取られないように頑張ると、更に彼女の興奮を助長するらしい。

中途半端なおもちゃは、すぐ壊れてしまう。それなりのおもちゃも、半日まともに遊んだら、使い物にならなくなるだろう。
ディスクも、15分も遊んだら、あちこち傷だらけで、そのまま使っているとBellの口から血が出ていたりする。それでもまだ「投げて!?」という顔をしてみてたりする。
ディスクをカミカミする事は、あまりなくなったのだが、ジャンプして見事に取った!と思ったら、一発で穴が開いていたことも…。

中古ディスクは、カッターナイフと、100円ライターで修正すればしばらく使えるので、ごまかしながら使ってる。週1or2回程度にしておかないと、出費がかさむ。まじめに、ディスクの練習を毎日するのなら、安い練習用のディスクを何十枚も必要になりそうだ。
遊び好き!!・・・そして、心残り_b0010049_0172422.jpg

まるで、猛獣だね!!
犬嫌いな人が見たら、怖いだろう…?
遊び好き!!・・・そして、心残り_b0010049_0182251.jpg

Bellの咥えているこのぬいぐるみ(一応猫のぬいぐるみでした)。実は、Leon君のお気に入りだった。よく考えたら、もう、7年以上も使ってる。しばらく行方不明だったのに、最近また出てきたらしい。もうボロボロ。

犬猫用ではなく、動かすと「ニャー」と鳴く、人間用のものだった(多分、我が子の誕生祝いの品)。中綿に、ウールでも混じっていたのか?変に犬猫を興奮させるぬいぐるみだった(原型を留めていないので過去形…)。この状態でも、片方目が残っているんだから、大したものだね!

Leon君がすごく気に入っていたので、新しいのが欲しいとおもちゃ屋で昔探したのだが、見つからなかった。すごく残念。
今でも、時々、似たようなものがあるとつい手に取ってしまうのだが、つくりがチャチなので購入する事はなかった。心残りである…。

Bellちゃん、そのベチャベチャになったぬいぐるみを、私の顔に押し付けるのは、勘弁してください。

by ramu9964 | 2004-12-21 23:52 | 犬・猫

<< サボってました・・・ 悪童、Seed >>