人気ブログランキング | 話題のタグを見る

escape 那須に行ってきました。

那須に行ってきました。
雪混じりの雨がちらつく中、知人の月命日のお墓参りに。ということで、Bellはお留守番です。

那須について、そのまま黒磯へ。『ベルパレル』というレストランで食事をしました。
ハーブの利いた料理で、なかなか美味しかった。コーヒーも旨い。
おまけに、Bellへのお土産用に、子羊の骨を一袋いただいてきました。ありがとうございました、マスター。待ってろよ!Bell!!
那須に行ってきました。_b0010049_2313285.jpg

お店の外観

那須に行ってきました。_b0010049_23135939.jpg

背もたれのやけに高い、立派な椅子。ちょっと座ってみればよかった(後悔)

那須に行ってきました。_b0010049_23141492.jpg

店内から見えるテラス。今週大雪が降ったんだそうです。


墓参りを済ませ、もう一軒の別のお店を探していたら見つけた、黒磯神社。小雨だったので、ちょっとお散歩。ひっそりとしていて和みました。
那須に行ってきました。_b0010049_23232431.jpg

黒磯神社の手洗いに付いていた、龍。あいにく水は出てませんでした。

那須に行ってきました。_b0010049_23234543.jpg

黒磯神社にあった、不思議な木。枝が、幹と癒着(接木?)してる。何でこんなことに?


さてもう一軒の目当てのお店は、黒磯駅近くの『グランボワ』。石造りの建物は、大正時代に造られた銀行なんだそうです(写真撮るの忘れました)。
店内は、アンティークな感じでよい雰囲気。コーヒー、旨いです。ケーキも美味しかった。
那須に行ってきました。_b0010049_23292535.jpg

手前は私の注文した「ベイクドチーズケーキ」。中はこってりした感じのチーズケーキでした。奥は、奥様の注文した「パンプキンプリン」。しっかり、かぼちゃの味です。


残すは、私の一番の目的、『SHOZO』に行って、コーヒー豆を買うこと。この店、相変わらず混んでます。

帰路の東北自動車道、雪混じりの雨の為か、空いていて良かったのですが、車内の暖かさと、雨音と、ゆれるワイパーに眠気が…。危ない、危ない!永遠に眠ってしまうぞ!!
佐野SAで小休止。眠気を覚まして、一気に自宅まで帰りました。

渋滞がなくてよかった。雨もまた良し!!

by ramu9964 | 2005-02-19 23:44 | 旅行

<< お土産だよ! 体重測定 >>