人気ブログランキング | 話題のタグを見る

escape 所沢航空記念公園~ドッグラン試行~

昨夜遅くに雪が降り始め、今朝は少し期待していたのに…もはや融け始めてべちゃべちゃ。近所を散歩してもつまらなそうなので、久しぶりに所沢まで足を伸ばしてみました。
所沢航空記念公園~ドッグラン試行~_b0010049_08515.jpg

『所沢航空記念公園』、かなり広い公園です。休日は、多くの人が詰め掛ける公園ですが、こんな天気の悪い平日に来る人は少ない。芝生の広場は、まだ雪が残っていて真っ白でした。
所沢航空記念公園~ドッグラン試行~_b0010049_092520.jpg

ジョギング用の舗装路があり、アスファルトより柔らかくて、反発力があるので歩きやすいです。Bellの脚にもいいかな?
所沢航空記念公園~ドッグラン試行~_b0010049_011589.jpg

しばらく来ない内に、ドッグランができてました。
ベンチと水場だけで、特に設備もなく、地面も土のまま。
ちょっとコンディション悪いけど、入ってみよう!
所沢航空記念公園~ドッグラン試行~_b0010049_0133149.jpg

Bellは、クンクン狸に変身。しばらく匂いを嗅ぐ事に忙しい。
所沢航空記念公園~ドッグラン試行~_b0010049_0134253.jpg

雪の上でのボール投げ、冷たいのか?追いかけるくせに、なかなか持ってきてくれません。

しばらく遊んで、再度説明書きを見ていると「平成17年2月26日~平成18年2月26日まで試行」と書かれている。へ?今日は??25日???
…そうです!まだ使ってはいけなかったんです。明日から試行なんだ!
知らなかったんです。許してください。だって鍵かかってなかったんだもの…。
埼玉県ホームページより
埼玉県/所沢航空記念公園
所沢航空記念公園:ドッグランの試行について


所沢航空記念公園~ドッグラン試行~_b0010049_024889.jpg

所沢航空記念公園のすぐ近くに、ドッグカフェが2件あります。
こちらは、昨年9月にオープンした公園東側にある「KiKi」。お値段はリーズナブル。

by ramu9964 | 2005-02-25 23:48 | ドッグラン

<< 仲良し お土産だよ! >>